2012年10月07日

秋風

IMGP0262

10・2

自転車が気持ちいいですね。

IMGP0269

羽田から飛び立った飛行機は大山、富士山を目指すように飛んで行きます、

長いものや短いもの 西方に向かう魂のような、、、、

IMGP0311

わが愛用の自転車と私の影

 

IMGP0322

猫じゃらし オートフォーカスを切ってマニュアルフォーカスに、実体って何?という時間。何が本当の姿なのか?

みんな仮想

 

IMGP0412

大好きなコスモス 揺れるからコスモスなんでしょうか、

 

IMGP0441

空が秋です。この道は東に向かう道

時間はちょうど夕方六時ころ。この時間西にばっかりで東に注意することは皆無なんですけど、

posted by ゆうさく at 22:50| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

横浜スタジアム チューリップ

IMG_1030_1.JPG

横浜スタジアムは職場から歩いて十分くらいのところにあります。
この日はようやく晴れて、
ゴールデンウィーク前ということもあり人がたくさんいました。

IMG_1028.JPG

以前すんでいた家の玄関前にはいつも赤いチューリップが咲きました。
今年も咲いているのかなぁ
こんなにたくさんのチューリップ、うれしくなります。


IMG_0999.JPG

これもチューリップ?
posted by ゆうさく at 16:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜駅 ぶらぶらと

IMG_0993.JPG

雨が上がって横浜駅周辺をぶらぶらと、

京急の線路の向こう側に桜の木が一本

もうおしまいかと思っていたらこの一本が存外に楽しませてくれた

橋の上から水面を見ると桜の花びらがいっぱい

満開の桜も美しいですが、一本だけひっそりというのもきれいですね。


ラベル:桜 水面 
posted by ゆうさく at 15:27| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

久しぶりです、戸川公園


image-20120409004912.png
河津桜が咲いていました。今年は寒さのせいで戸川公園はようやく咲き始めたという感じです。

image-20120409005136.png
チュウリップが色鮮やかです。

image-20120409005253.png
春の膨らみ感じますね。

image-20120409005336.png
山が笑ってます
posted by ゆうさく at 00:54| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

雨の曽我梅林

IMG_0694

三月十七日 しとしとと雨の降る中、曽我の梅林に行ってきました。

IMG_0684

山にはうっすらと霧がかかりいい感じです。

日本の風景はこの淡色がいいですね。

IMG_0735

大好きなモチーフ・水面。

IMG_0711

もうすでに梅祭りは終わっていましたが、ちょうどいいタイミングできました。

雨も普通なら憂鬱ですが、写真の世界になると趣が変わりますね。

雨に濡れながら楽しませてもらいました。

posted by ゆうさく at 06:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

今年も浅草に行ってきました

 

IMG_0423

平日でもたくさんの人。さすが浅草です。

IMG_0430

この仲見世は本当に面白い。日本過ぎるくらいに日本が此処にあります。

綺麗な金色、お金持ちになれそう

IMG_0437

手焼きの人形焼き。

IMG_0472

厄除け

IMG_0496

すっかり風景の一部になりました。スカイツリー。今度浅草に行くときに昇ってみたいです。

posted by ゆうさく at 14:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

宇宙〜その愛

IMGP9436

我が家の庭にはさな宇宙がある
光と音の波動が宇宙の営みを教えてくれる

IMGP9420

混乱と錯綜は一本の糸で繋がり
愛と喜びは深い静寂に安らかな眠りを得る

IMGP9421

誰も傷つきたくはない 誰も周りを見ない
少しの低さになれば畏怖すべき世界があるのに
そして大きな愛に包まれるのに

IMGP9430

我が肉体 我が心 執着と独善
誰をもよしとしない
闇が開き光が流れる時を待つならば
そこには輝く透明な世界が待っている

posted by ゆうさく at 10:50| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

このままずっと

IMGP9399

自転車に乗って 田んぼの間を走り抜け 大山の光に立ち止まっちゃいました
よもの国 吹き流れては 田のにほい

すっと一気に通り抜けよう そんな爽やかな風に乗って光がくる
この路はそのまま西方へと続いていく
慌てて自転車から降りてしまいました
懐かしい ふっと全身を包み込むこの感覚 本当になつかし
そして感謝 ありがとうって 今日も

何かを忘れかけたときに ほほえみながら無言の声がする
全てを忘れて身を委ねる そんな存在が私には見えた

posted by ゆうさく at 19:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

梅雨の時期に

IMGP8337

雨が多くなりました。未明に屋根を強く打つ雨音は覚醒を早めます。
うっそうと生い茂る緑の中に何気なく咲く野花は
ハッとする驚きです。

IMGP8361

水たまりに映る空。雨がひとときお休みのくつろぎ色です。
私たちのみている世界は私たちの頭の中にあって一人一人違うもの。
だからいろんな絵がありいろんな風景がある。いろんな言葉が生まれるんでしょう。

明日は今日と違って見える。きっと見える。そう信じ、そして驚き感動する。
それは与えられるものではなく、共有し共感するもの。
受け身でいてはついぞ知ることの出来ない密やかな存在なんです。

posted by ゆうさく at 07:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

日向薬師 母子観音

IMGP8343org

2010/06/25

SilkypixDeveloperStudio Ver5 Beta
Tamron90mmMacro

中央部重点測光で撮りました。少し母子観音がアンダーっぽいかな。

IMGP8343ev

1.4EV露出をアップ
母子観音は少し明るくなりましたが、
バックがかなり飛び気味

IMGP8343

HDR値を36位に。バックのボケと母子観音と両方適正になりました。
SilkypixのHDRは派手さがなく、自然な感じで使えそうです。

posted by ゆうさく at 20:48| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

