2011年06月29日

このままずっと

IMGP9399

自転車に乗って 田んぼの間を走り抜け 大山の光に立ち止まっちゃいました
よもの国 吹き流れては 田のにほい

すっと一気に通り抜けよう そんな爽やかな風に乗って光がくる
この路はそのまま西方へと続いていく
慌てて自転車から降りてしまいました
懐かしい ふっと全身を包み込むこの感覚 本当になつかし
そして感謝 ありがとうって 今日も

何かを忘れかけたときに ほほえみながら無言の声がする
全てを忘れて身を委ねる そんな存在が私には見えた

posted by ゆうさく at 19:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

梅雨の時期に

IMGP8337

雨が多くなりました。未明に屋根を強く打つ雨音は覚醒を早めます。
うっそうと生い茂る緑の中に何気なく咲く野花は
ハッとする驚きです。

IMGP8361

水たまりに映る空。雨がひとときお休みのくつろぎ色です。
私たちのみている世界は私たちの頭の中にあって一人一人違うもの。
だからいろんな絵がありいろんな風景がある。いろんな言葉が生まれるんでしょう。

明日は今日と違って見える。きっと見える。そう信じ、そして驚き感動する。
それは与えられるものではなく、共有し共感するもの。
受け身でいてはついぞ知ることの出来ない密やかな存在なんです。

posted by ゆうさく at 07:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

