2010年04月01日

渋田川の桜

s-IMGP7888.jpg

















暖かくなったり、寒くなったり
油断大敵、体調悪い人続出です

s-IMGP7894.jpg

この川は伊勢原を流れる渋田川
芝桜で有名です。


s-IMGP7899.jpg

伊勢原に長いこと住んでいて、ここから直ぐ近くのあやめの里にはよく行ってましたが、
ここの桜を撮るのは初めて、。

s-IMGP8019.jpg

水面のきらめきがとても綺麗です。

s-IMGP8029.jpg

怪しい雲の色、夕方から強風になりましたね。
今週の日曜日あたりは、花見の人たちでごった返しそうです。



posted by ゆうさく at 20:45| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な桜並木ですね〜!!
川沿いは特に、散り始めてからもきれいでしょうからまだまだ楽しめそうですね(^^)

私も副業先が伊勢原だったの、ゆかりの地ではあるのですが、渋田川って一度も訪れたことがないんです。
芝桜ではなく桜が咲くことも知らなかったし・・・(^^;
私も実際に訪れてみたいです(^^)
Posted by なぎママ at 2010年04月04日 19:10
*re* なぎママさん

コメントありがとうございます。
なぎママさんも伊勢原はなじみのところでしたか。

実は、あやめの里もこの芝桜の渋田川も新居からは直ぐなんです。

引越と環境の変化、引っ越して三ヶ月になるのに桜が教えてくれた感じで面白いです。
Posted by ゆうさく at 2010年04月06日 07:29
ゆうさくさん、ご無沙汰してます。
見事な桜並木ですね。
広すぎないこれぐらいの川幅だといっそう映えますね。
週末には人が集まるのですか?
東京だとどこの桜も時をかまわずに人だかり。人が多いのはわかってはいても、どこから湧いてくるんだって感じで、うるさすぎていけません。

この眺め、ほっと出来るいい風景です。
Posted by ブドリ at 2010年04月06日 21:34
*re* ブドリさん

お久しぶりです。

そしてコメントありがとうございます。

神奈川、特に伊勢原、湘南と桜の名所はたくさんあるのですが、
ここはいいですね。

何しろのんびりムードがいいです。
酒飲んで当たり前の花見という雰囲気はあまりないのかなって、。
何しろ円陣くめるほどのスペースがないのが幸いしているんでしょうね。

臨時の駐車場もこの時期出来ますから、かなり混むんでしょうね。
Posted by ゆうさく at 2010年04月06日 22:36
ゆうさくさん

ご無沙汰いたしました。

お引っ越しをなさったのですね。
自然がいっぱいのとても良いところのようですね。

お写真楽しみにしています。
Posted by Yu at 2010年05月19日 22:16
Yuさん

返信遅くなりすいません。

我が家も引越しして約一年になりました。引っ越してきた当初はものすごく寒くて、そして夏はものすごく暑くて、来年の正月はゆっくりできそうです。
Posted by ゆうさく at 2010年12月20日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

