2011年01月29日

築地

IMGP9098-s.jpg

2011/01/28
東京卸売市場 築地

久しぶりに行ってきました。
正門前に大江戸線の駅ができて便利になりました。

ライトを点灯して迫り来るのは「ターレー」と言われる
発動機自体がハンドルになっている荷物運搬車です。
実に細かな動きができます。

IMGP9068-s.jpg

まぐろや活魚などの売り場はこの電球が大活躍。
発色が違います。

一見雑然としているようで、実は計算されつくした動線になっています。
狭いのに実に無駄がないですね。

IMGP9136-s.jpg

時間は九時ころ。
もうほとんどの仕事は終了なんでしょうね。
荷物がどんどん運ばれていきます。

売り買いという緊張から解放された時間のながれ、
露出を数段アップして現像したら
ソフトフォーカスっぽくなりました。

築地周囲は大きく変わりました。
でも、一度築地の中に入り込むとそこは数十年前となにも変わらない
タイムスリップしたようなそんな錯覚です。

posted by ゆうさく at 08:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

