2011年02月07日

Silkypix Developer Studio Pro5

20110207222401 

silkypixのbeta版が発表されました。
新機能の中で特に私の期待しているのがHDRです。

早速使ってみました。

IMGP4281

スライダーで効果を調節できます。

HDRは基本的にはカメラを三脚に付けて、プラスマイナス1EVの露出で三枚撮るというのが基本です。
ただ、風景写真の場合、三枚撮っているうちに微妙に動いてしまいます。なので、結果ピンぼけのように
なることもあります。

rawで撮ると情報量が多いため一枚から±1EVのファイルを作ることができます。
この新バージョンはrawでHDRにするというもの。

三枚に展開する必要がないためかなり手間が軽減されます。

ただ、まだベータ版です。発売はまだ未定となっています。発売が楽しみですね。

posted by ゆうさく at 22:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184775046

この記事へのトラックバック
×

