2011年06月14日

梅雨の時期に

IMGP8337

雨が多くなりました。未明に屋根を強く打つ雨音は覚醒を早めます。
うっそうと生い茂る緑の中に何気なく咲く野花は
ハッとする驚きです。

IMGP8361

水たまりに映る空。雨がひとときお休みのくつろぎ色です。
私たちのみている世界は私たちの頭の中にあって一人一人違うもの。
だからいろんな絵がありいろんな風景がある。いろんな言葉が生まれるんでしょう。

明日は今日と違って見える。きっと見える。そう信じ、そして驚き感動する。
それは与えられるものではなく、共有し共感するもの。
受け身でいてはついぞ知ることの出来ない密やかな存在なんです。

posted by ゆうさく at 07:29| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさくさんご無沙汰です
移動があったとかで。何かと忙しいようですね

当方も来月より職場.立場は変わらずにフリー
になります
書くと格好良いけど職場かわらずに1週間に
2〜3日他所に助っ人に行けとの事らしいですよ

市の芸術祭で2年連続賞の端の方にかかりましたが中々思うような写真が撮れなくて
あの震災の後ことごとくイベントが中止に
なりシャッターを切るチャンスが無くてプリンター開店休業状態です

これから花の時期になりますね  又撮って
載せて下さい覗きに来させて貰います
Posted by KAZU at 2011年06月25日 23:22
KAZUさんもヘルプ家業ですか?人使いが効率的な会社ですね。私も二カ所やってくれって?!
責任おわされてノーギャラじゃ考えちゃいます。
ところでNikon買ったと聞きました。これから暑いですが、昼間の時間が多くてシャッターチャンス倍増です。お互い頑張りたいですね。

また、よろしくお願いします。
Posted by ゆうさく at 2011年06月26日 08:20
ひと雨ごとに緑濃くなり、ひと雨ごとに暑くなりますね・・・その季節を追ってこうして素敵な写真撮ることが出来ていいですね。久しぶりのsatoruさんの写真が見れた気がします。新しい職場に慣れた様子、良かったですね。色々な趣味も生かして、貴方らしい活躍を楽しみにしています。


Posted by hitomi at 2011年07月01日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。