2006年07月26日

ペンタックスーフォーサーズマウントアダプター

P1020652

P1020655

Pentax K   Four Thirds  Mount Adaptor 019043 PK-FT

(株)近代インターナショナルhttp://www.kindai-inc.co.jp/index.php

ペンタックスkレンズをE-300に装着するアダプターを購入した。Pentax純正レンズが2本、Tamronが3本ある。 どれも銀鉛時代のレンズ。まだ、オートフォーカスが登場する以前の物。

殆どが、望遠系でフォーサーズだと焦点距離は二倍になるので、420mmの望遠レンズを得たことになる。
最近、殆どマクロでの撮影が多い。いずれもテレマクロ。

早速35-135(35mm換算75-270mm)

P7263614

P7263619

P7263630 

三枚の写真はいずれも270mmテレマクロで撮った。最短60cm位だろうか、。背景は殆どぼけて、主題が引き立つ。ただ、 幾分後ピンになっているような気がする。オートフォーカスが効かないので何度かトライして慣れていくしかない。

P7263641

270mm望遠で

 

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

posted by ゆうさく at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴんとバッチリではないけれど、それがとても良い感じになってるじゃないですか!
いいなあ〜〜〜色んなレンズを使えて・・・
私はしばらく、いやずっと、コンデジでどこまで表現できるか挑戦です。

この場合の表現とは、もちろん写真の画像を意味してますが、「自分自身」と言う意味も含んでいます。
私のブログで、辛口のアドバイスをお願いします。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年07月28日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21446567

この記事へのトラックバック
×

