2006年12月09日

多重露出

DSCF0023

DSCF0028

FUJIFILM FINEPIX S9000 ISO1600 多重露出モードで撮影

今日は一日雨 ガンガン撮ろうとバッテリー充電よし、心構えよし、と 残念ながら冷たい雨の一日中 ベランダから外を見ては溜息 マァ、 こんな日もありかと、、、 夕方、ベランダの花に目をやると ブラックパールとベゴニアが寒そうに、、、  多重露出で遊んでみよう 何となくいい感じに撮れた二枚を、

露出の調整が難しい、。どちらか一枚をローキーかハイキーにするといいんでしょうね。

1枚目はブラックパールにネット越しの街灯を重ねました。

2枚目はブラックパールにベゴニアの葉を重ねました。

共にISO1600なのでちょっと画像が荒いかも。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

posted by ゆうさく at 16:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | software | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(@_@;)難しくて全然わかんな〜い、、、
わかんないけど、2枚目面白いです。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年12月10日 17:39
*re* 森のどんぐり屋さん

フィルム時代にメジャーだったような。多重露出とはフィルムを送らないでそのままにしておいて、同じコマに写し込んでいくというものです。要は画像ソフトのレイヤーみたいなもんです。

FUJI FINEPIX S9000にはこの多重露出機能があるんです。デジタル時代の今、ソフトで出来ることなので、カメラでやる価値あるのかどうか甚だ疑問ではあります。

どんぐり屋さんがこの方法使えると「穴あき葉っぱ」的なこともっと面白くできるのじゃないでしょうか!!
Posted by at 2006年12月10日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29313819

この記事へのトラックバック
×

