2007年01月21日

光 その所在2

IMGP4757_edited-2

2007/01/21 am 7:30

太陽と向き合って うまく撮れるといいなぁ まぶしくて ファインダーの表示は皆目分からない どうしても空を青くしたいけど

今年は暖かいのか その日の天気に一喜一憂

やがて訪れる春 だから寒さが大事なんです

 

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

posted by ゆうさく at 15:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 光千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにか幻想的な色彩に仕上がりましたね。
Posted by the-fuji at 2007年01月22日 20:35
太陽に向かうと空の色が綺麗に青く写らなくなるんですよね。
でも、この空の色と木の組合せがもなんともいえない雰囲気を醸し出していていいですね。
Posted by ブドリ at 2007年01月23日 00:07
*re* the-fujiさん

この写真はrawで撮って、Elements5.0で現像しました。少しシャドーを強くしました。

この季節、太陽が低いのでいろんなものでマスク出来て面白いです。
Posted by at 2007年01月23日 09:59
*re* ブドリさん

原画ですと、木の表情がもう少しありますが、ここは割り切っておもいっきりシャドーにしました。

空をもっと青くしたいところですが、見た目にはこれに近くかったと思います。

レンズが広角なのでおもいっきり手前の木に近づいて太陽をマスクしたのがよかったみたいです、。
Posted by at 2007年01月23日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

