2007年01月23日

ベランダの花3

IMGP4909_edited-1

PENTAX K-10D smcPENTAX SOFTFOCUS 85mm

久しぶりにソフトフォーカスレンズで 

我が家ベランダの花四種です

P1230418_edited-1

OLYMPUS E-300 3535 MACRO

こちらも久しぶりにオリンパスでマクロ 

原画の背景は もう少し薄い水色ですが ELMENTS5.0でシャドーを強調 空に開いたような雲間草になったかな 

3535MACROで前景を入れてみたのは 始めてかも です

 

昨日 仕事で横浜に行ってきました 途中ヨドバシカメラをのぞき込んできました 二階のカメラコーナーに直行

さすがに広いですね 各社のレンズも豊富にディスプレーされていて 4〜5本位しか置いていない伊勢原とはさすがに違います

K-10Dは予約分を出すので精一杯とのこと まだまだ品不足みたいですね

去年暮れ 駆け込みで予約して 手に出来たのは 本当にラッキーでした

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花

 

posted by ゆうさく at 07:04| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 光千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらも柔らか味のあるキレイな写真ですね。
これから寒さもますます厳しくなると思いますが
もうすぐ春はそこという印象を受けます。

K10D、まだ品不足ですか。
この人気どこまで続くのでしょうね。
HOYAと合併してカメラ部門が縮小されないか
それがちょっと心配です。
レンズ関連用品は大幅に値上げになるようですし…
Posted by おすぎ at 2007年01月24日 16:50
やっぱり本物のソフトレンズは、フォトショップで加工する
なんちゃってソフトより全然良いですね。
ソフトレンズ狙ってたんですが、他の物をいろいろ買いすぎて・・・
Posted by カシラ at 2007年01月24日 22:02
*re* おすぎさん

そうですねぇ。横浜のヨドバシにもなかったですね。
K-10Dもうすっかり気に入っていて、あればもう一台なんて思っていたんですけど、、、。なくて財布が締まったというか(笑)

その代わり激安のSIGMA 70-300を15,000で買ってきました。
Posted by at 2007年01月25日 07:38
*re* カシラさん

光が弱かったので、ほぼ開放で撮ったためソフト効果強くなり過ぎかなぁ、と。

カシラさんの横浜もほんのりソフトで良かったですよ。
Posted by at 2007年01月25日 07:44
上の写真、ソフトを使ってうまく纏めましたねしましたね。 
Posted by the-fuji at 2007年01月25日 23:16
おはようございます
実はお詫びしなくてはなりません

せっかくコメントいただいたのに
すっかり確認するのを忘れていました

拙記事の10Dとは
キャノンの10Dのことです
620万画素の古い機種ですが、とっても手に馴染むので手放せずに今でも現役で時々使っています

カメラ機材に関しても、ほとんど無知ですので
K-10Dの良さ等、コメントできませんが
お気に入りの様子が、手に取るようにわかります

またお邪魔させていただきます
Posted by tettyan at 2007年01月26日 04:22
*re* the-fujiさん
レス遅くなりすいませんでした。

久しぶりのソフトレンズでしたが、K-10Dとの相性はいいようです、。
ベランダに鉢ごと並べて撮っただけですが、ソフトレンズ使うとなんとなくムードでますね。
Posted by at 2007年01月27日 18:12
*re* tettyanさん

レス遅くなりすいませんでした。

すっかりPENTAXのK-1ODと勘違いしていました。

K-10Dにはすっかりはまりこんでいます。財布が許して、店頭に置いてあればもう一台欲しいですねぇ。

ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。お待ちしております。
Posted by at 2007年01月27日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32007465

この記事へのトラックバック
×

