2007年03月09日

冬知らず

IMGP5296

IMGP5300 

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

我が家のベランダにもありますが、これは2007/01/27 吾妻山公園で撮ったものです

ちょうど菜の花の咲いている花壇の中に点々と咲いていました

菜の花の丈の長さに隠れるように

それでもうまく光を拾って 元気いっぱいに輝いていましたね

元気な花ですね 

我が家の冬知らずはここのところ元気なくて 閉じたままです

忙しさにかまけてほったらかしでしたから、、、

 

オレンジの花が本当に上手に光を拾うというのか、

だからこそ冬知らずと名付けられるほど逞しいのかも知れません

 

過去の写真見ていたら この花の元気な姿が嬉しかったです

posted by ゆうさく at 22:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 光千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ゆうさくさん。
寒い冬にも花開くなんてタフな花ですよね。
1枚目の黄色のベールに包まれた感じは菜の花の
前ボケでしょうか。
幻想的で綺麗です。
Posted by 細目 at 2007年03月10日 22:16
 こんばんは。一枚目の写真、前ボケ、後ボケに抱
かれるような花の姿が素敵ですね。
 レンズは何をお使いだったのでしょうか。 
Posted by おいら at 2007年03月10日 22:27
このお花は、小さいけど強いお花ですよね。
我が家も毀れ種で、たくさん芽が出ました。
柔らかな日差しの中で咲く感じで、可愛いですね。

先日、おい出て頂いた時のお花。
あの「ムーンライトフレグランス」と言うのは、
お花の名前です。夜だけ咲くお花なのです。
珍しいでしょう・・・昼間は閉じているので
夜にフラッシュで、撮っただけです(^・^;)
Posted by chiemi at 2007年03月11日 20:36
*re* 細目さん

仰るとおり菜の花の前ボケです。

これを撮影した二宮町の吾妻山公園は今年の一月にTVで紹介されました。私もTV見て行った一人ですが、(笑)

Posted by at 2007年03月12日 00:25
*re* おいら さん

レンズはSIGAM 70-300mm MACROで
300mm側で撮っています。最短1.5Mなので前ボケも思う存分入れることが出来ました。

撮影データは
f5.6 1/125sec ISO 100 手持ち
手ぶれ危険領域ですが、K-10DのSRが大分効いたんでしょうね、、、

Posted by at 2007年03月12日 00:58
*re* chiemiさん

ムーンライトフレグランス いい名前ですよね!夜だけ咲く花ですか

月明かりで撮ってみたいですね。お花屋さんにありますか?
Posted by at 2007年03月12日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

