2007年04月17日

梨の花

IMGP9899

IMGP9898

2007/04/11

網越しに撮影したものです。網がソフト効果にしてくれました。

IMGP0024

IMGP0023

2007/04/17

11日に撮影したものに比べるとしべの色が濃くなっているような、。
雨が降ったり止んだり不安定な一日でした。

大体2m位の高さにあるので、どうしても見上げるアングルになってしまいますが、
なんとか下の方で咲いているのを探し出して、ショットです。

 

そよ風つうしんの森のどんぐり屋さんのコメントに、 この花にピッタリの短歌を頂きました。紹介させて頂きます。

梨の花ほのけく白く月の夜に
   かげして散りぬまた一つ散る
            
            立原道造

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 21:57| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさくさ〜ん、梨のお花、清楚ですね♪
それにどんぐり屋さんの歌が添えられていてステキです(^0^)v

おきな草も見せていただきました♪
あの赤色、すごく惹かれます、見てみたいな〜って思いましたよ(^0^)
Posted by 風の音 at 2007年04月18日 13:38
最初の二枚の写真を見て
「あれっ?何かソフトがかかってるというか、くすんでる」って思いましたが
なーるほど。網越しでしたか。

確かに、しべの色が濃くなっていますね。
6日間でこれほど色の差が出るんですねえ。
ビックリです。
Posted by おすぎ at 2007年04月19日 00:41
これが梨の花ですか!
たしかにきれいですね。
惹かれます。
実は新宿御苑の脇の散策路にナシの木があるそうなんです。行った時には知りませんでした。咲いてるうちに行けるといいのですが。
Posted by ブドリ at 2007年04月19日 00:55
梨、桃、桜、杏、李・・・、花も実も楽しめて、2度お得ですよね〜。
果物大好きな私は、花を見てるとその先にあるものを想像し、2倍ワクワクします♪♪
Posted by なぎママ at 2007年04月19日 06:27
*re* 風の音さん

17日は梨の花も撮りましたが、翁草も撮りに行ったんです。ちょうど雨上がりだったので、雫も撮れるかな、と。

残念ながら雫は流れ落ちてしまうようです。

確かに、ワインレッドというような深い赤色は綺麗ですね。
Posted by at 2007年04月19日 06:51
*re* おすぎ さん

最初の二枚をアップするかどうか迷ったのですが、しべの色の変化を見てもらいたかったのでアップしました。

網で大事に守られているので良いアングルがあっても網越しになってしまうんですよね〜。
Posted by at 2007年04月19日 06:55
*re* ブドリさん

新宿御苑の梨はどんな風に咲いているのか想像しただけでもワクワクします。

こちらは咲き始めて二週間位だと思うのですが、かなり丈夫な花ですね。しっかりした姿を保っているんです。

間に合うと良いですね!
Posted by at 2007年04月19日 07:13
*re* なぎママさん

その通りですね(笑)その先を想像すると二倍楽しめますよね。

ところで、伊勢原の梨は大好物なのですが、梨の花はここ伊勢原に移り住んで始めて見たような気がします。

写真効果でしょうか?
Posted by at 2007年04月19日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

