2007年04月24日

オキザリス

IMGP9926

IMGP9932

IMGP9922

2007/04/19

23,24日と連休で、どっさり撮りだめしたかったのですが、

幸いというか、曇り空に肌寒い天気で出かける気にならず

一日中家にいたのは本当に久しぶり。

 

無事に冬を越してくれたオキザリス

実家で見かけた時は白く清楚な花は閉じていた

まるで悲しみに耐えているかのように

 

無事に輝いてくれたオキザリス

春の柔らかな陽射しが嬉しそう

白の花びらに僅かな紫を秘めて

ゆっくりと時間に生きている

 

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 17:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 光千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オキザリス、咲いたのですね〜〜。

お母様を見つめ続けてきたオキザリス。
冬をこし、ゆうさくさんへ、お母様が微笑みかけている姿を想像しますね。
Posted by なぎママ at 2007年04月25日 07:10
冬を越しまた咲いた小さな花
とても小さくか弱くも見えますが実はとても大きな力を持っているんですね
なんとなく小さな白い花が寂しげにそれでいて微笑んでいるようにも見えました
Posted by しーたけ at 2007年04月25日 08:06
*re* なぎママさん

ありがとうございます。一時心配しましたが、咲いてくれました。

大事ににしようと思っています!

今朝は久しぶりに天気ですね。何だかオキザリスも嬉しそうです!
Posted by at 2007年04月26日 06:07
*re* しーたけ さん

去年の11月、母の葬儀が終わって片づけをしている時、実家の庭で悲しそうに咲いていました。母と一緒に暮らしたこの花がとてもいとおしいです。

しーたけさん、これから何かとお忙しいでしょうがご自愛下さいね。
Posted by at 2007年04月26日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

