2007年05月03日

雫 1

IMGP0249

IMGP0239

IMGP0252

2007/05/02

空がどんよりして、雨が降った後は見事に快晴。草花に雫が光る姿は感動的です。いろんな姿を楽しめます。

最近は、潔く手持ちを止めて三脚を使うようにしています。自由度は減りますが、 その分フォーカシングで呼吸困難になることから救われそうです(笑)

そろそろ田植えの声が聞こえてきましたね。稲の風に揺れる姿、雫、楽しみですね。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 09:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイページにご訪問ありがとうございました。
この写真はフォーマットからするとK10Dでしょうか。
雨上がりの雫は綺麗ですよね。
TOPの春から紅葉しているモミジですね。(;^_^A アセアセ…。
自分もチョット前に撮りました。
Posted by isyota at 2007年05月04日 14:42
 こんばんは。僕も昨日雫にトライしました
が、ぱっとしませんでした。そして、同じく
酸素欠乏症に陥りました(笑)。 
Posted by おいら at 2007年05月04日 21:33
*re* isyotaさん

K-10Dで撮りました。発売と同時に購入したので約5ヶ月目に突入しました。大分馴染んできましたねぇ。

isyotaさんのモミジ見ましたよ!
雨上がりの情景は趣が変わって写欲の鬼になってしまいますね(笑)
Posted by at 2007年05月05日 06:59
*re* おいら さん

おいらさんも酸素欠乏症ですか(笑)

低姿勢でかがみ込んで息詰めますもんね。

撮り終わって伸びをするとほっとするというか、生き返ったというか、、、
Posted by at 2007年05月05日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

