2007年05月04日

春散歩11

IMGP0278

IMGP0289

IMGP0281

2007/05/02

花を撮るとき、いつも近づいてしまって全体が分からない。

周りを写し込んだものがあるといろいろ言葉が浮かぶのでしょうが、

撮り終えてそれで満足して立ち去ってしまうので、

後ろを振り返りましょう(笑)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 07:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります、わかります(笑)。
ぼくもチャンと撮ったつもりなのに
うちに帰ってPCに取り組んでみると
微妙にピンズレしてたり…。

でも、ゆうさくさんがよく撮られる
近づいての写真。
全体がよくわからないって書かれてますけど
部分を見せておいて、
全体を各自にに想像させるという撮り方は
結構好きですよ。
Posted by おすぎ at 2007年05月05日 12:31
*re* おすぎ さん

ありがとうございます。

満足して帰ってピントがずれていることはよくありますね。ホント、がっかりすることがしばしばです。

面倒くさくもありますが、超接写は三脚必死で組みます。呼吸困難からも救われますし、(笑)

GWラスト、こちらは雨になりました。
Posted by at 2007年05月06日 08:31
近づきすぎて全体がわからないため、何の花かわからないことが多いのですが、逆に知らない世界を教えてもらえて楽しいですよ〜〜♪
同時に、今まで、全体しか見ていなかった自分に反省させられるこの頃です(^^;
Posted by なぎママ at 2007年05月06日 12:42
*re* なぎママさん

花に近づきすぎて、何だか訳が分からなくなることがよくあります(笑)

たまには周りの風景も盛り込むともっと楽しいかなぁと、最近思います。

なぎママさんにそう言って貰えると嬉しいです!
Posted by at 2007年05月07日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40823029

この記事へのトラックバック
×

