2007年05月11日

夢の中 秦野市戸川公園

IMGP0444

じっとしていたので、レンズを取り替えて近寄りたかったのですが、(85mmソフトは最短撮影距離が長い)

取り逃がしてなるものかと、離れた位置で撮りました。

春紫苑が白く飛んで面白く写ったように思います(^^)

IMGP0436

2007/05/09

ソフトフォーカスレンズで。

IMGP0431

 シラン

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 09:12| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに夢の世界!!

ドラマの中に出てくる回想シーンを思わせるような写真ですね。
美しさにうっとりです。
Posted by なぎママ at 2007年05月12日 18:02
バックのグリーンが効いていてますね。一枚目は同じトーンの色合い、2,3枚目はアクセントカラー…素敵です♪
Posted by さくら at 2007年05月12日 21:37
85mmソフト良い感じですね。
同じ85mmでもケンコーのを持ってます、結構寄れます。
TOPの蝶良いですね。
Posted by isyota at 2007年05月12日 23:04
*re* なぎママさん

1枚目の蝶、まさに偶然の一枚でしたが、なんとか絵になっているようです。春紫苑の反射光が羽を透かしているのもいいかんぁと(自己満足です(^^;))

「何も願わない手を合わせる」藤原新也という人の写真本の世界がこんな感じでした。

なかなかね、遭遇しようと思っても出来るものではないですけどね(^^)
Posted by at 2007年05月13日 07:22
*re* さくら さん

ありがとうございます。

>同じトーンの色合い
>アクセントカラー

同じトーンの色合い、そういう発想なかったです。何時も色の組み合わせを狙っていたように思います。

視点が一つ増えました(^^)
Posted by at 2007年05月13日 07:27
*re* isyotaさん

私のはsmcPentax85mmなんですが、絞り2.2〜5.6なので、日中光量のある時は露出は完全にオーバーしてしまいます(^^;)

NDフィルターの出番ですね。

この蝶の時は夕暮れでしたので、ラッキーでした。

Pentaxのソフトは生産終了になってしまいましたね。なので大事にしたい一本です。

kenkoの85mm持っていらっしゃるんですね。
いいレンズだと聞いています(^^)
Posted by at 2007年05月13日 07:35
 一枚目の蝶の写真、ソフトレンズの醍醐味
がギッシリですね。僕のPlaner50mmf1.4
をソフトレンズのような描写をすると評した
方がいましたが、本家には適いませんね。
Posted by おいら at 2007年05月15日 20:59
*re* おいら さん

これは結果的にラッキーでした(^^)

たまたま写せるカメラがソフトレンズを装着していたんです。

飛び去ってしまうほど悔しいことはないので、迷わず撮りました。

偶然って面白いものが出来ますね(^^)
Posted by at 2007年05月17日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41579063

この記事へのトラックバック
×

