2007年05月16日

大根の花

IMGP0574

2007/05/15 日向薬師

可愛い花なんですね、大根の花、。

IMGP0575

側面から撮ったところです。

IMGP0577

写真では分かりづらいですが、直径20cm位あります。

今年はダイコンが豊作だったので、忘れ去られたのか、こんなのが二、三本ありました。

それにしても大きいダイコンでした(^^)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 07:59| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この紫の色がなんとも良いんですよね(^^)
かわいいし色合いも柔らか
今年は撮らずじまいでしたがなんとか撮っておけばよかったかなと思う今日この頃です(^^)
Posted by しーたけ at 2007年05月17日 11:02
大根の花も、ゆうさくさんの手にかかると、とっても繊細で美しいですね〜。

我が家の畑でも、色々な野菜の花が見られますが、どれもとってもきれいで可愛いらしい花が多いんですよ。
花と実、2度楽しめますし、プランターでできる野菜も多いですから、お庭に植えてみては♪♪
Posted by なぎママ at 2007年05月17日 13:07
こんにちは。

お野菜の花々ってあなどれないほど
かわいいですよね♪
大根の紫は私も大好きです!

ゆうさくさん、メールアドレスをこのコメに添付しましたので、リクエストをこちらにお願いできますでしょうか??
よろしくお願いします☆
Posted by 勇者ひかり at 2007年05月17日 14:29
メルアドに行き着かなかったので、
もう一度(笑)
Posted by 勇者ひかり at 2007年05月17日 14:30
*re* しーたけ さん

お早うございます。今日は良い天気ですね!気持ちの良い朝です(^^)

しーたけさんは、毎年撮られるんですか?可愛い色合いの大根の花、実は始めて見たんです(^^)

あまりにも大きいダイコンで、掘り出すの大変だから、そのままにしてあるんでしょうかね。

土ら養分奪ってしまうのが心配です。

Posted by at 2007年05月18日 07:32
*re* なぎママさん

最近スーパーでプランターの野菜をよく売っていますね。

この間、三和で茄子とピーマンが売られていました。

ピーマンの花はまだ知らないですが、茄子は良いですね。

両方とも育てますか!
Posted by at 2007年05月18日 07:37
*re* 勇者ひかり さん

茄子とかピーマンならブショウ者の私にも育てられそうです。

なぎママさんのお薦めもあるので、茄子を育ててみようかと思います。

これから雫に濡れた茄子の花、ゾクゾクします(^^)
Posted by at 2007年05月18日 07:40
ゆうさくさん、こんばんわ。
花の可憐さと対照的で、びっくりしますね。
ナスの花もきれいですから、楽しみですね♪
Posted by さくら at 2007年05月19日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42026335

この記事へのトラックバック
×

