2007年05月27日

ソフトな世界 2

IMGP9531

2007/05/20 Pentax *istD S2 smcPentax SoftFocus 85mm

IMGP0661

Pentax K-10D Sigma 105mmMacro

IMGP0662

05/23にアップした二枚目の花の続編です。

うまく特徴を捉えているでしょうか(^?^)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

posted by ゆうさく at 14:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 光千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚めなんとも幻想的ですね
やわらかくいい感じだと思います(^^)
2枚めのマクロも好きです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年05月28日 08:44
私も↑のしーたけさんと同じです♪
一枚目にわずかに写っているピンクはユウゲショウかな?
もしそうなら、このお花はかなり背丈があるのですね?
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年05月28日 11:31
ゆうさうさん、コンバンワ♪
ソフトな世界、素敵です。
個人的には、2枚目が特に!
白鳥草ではないかしら?私がよく行くバラ園がある公園にも、この花があります。
今はまだ蕾ですが…。
カメムシとか、てんとう虫がよく細い茎を上り下りしています。
Posted by at 2007年05月28日 21:09
*re* しーたけ さん

背丈のある花なのでまとめるのが難しいです(^^;)

でも綺麗なんです!これから一杯咲くんでしょうね。楽しみです!!
Posted by at 2007年05月28日 22:06
*re* 森のどんぐり屋さん

多分、風の音さんのコメント↓だと思うのですが、白鳥草みたいですね。

名前が分かると確認は容易ですね。インターネット便利です!

ピンク、夕化粧で決まりです!!
Posted by at 2007年05月28日 22:13
*re* 風の音さん

名前がないですが、たぶん風の音さんのコメントかと(^^)

名前教えて頂きありがとうございます。早速調べてみました。白鳥草です!!

これからもソフトはまだまだ続きます。楽しみにして頂くと嬉しいです(^^)
Posted by at 2007年05月28日 22:14
とっても可愛らしいお花ですね。ソフトな世界にピッタリです。

昨日は、天気が良かったので、ゆうさくさんおすすめの戸川公園へ行ってみようと思っていたのですが、あちらこちらでなぎの足をとめるものに出会ってしまい、たどり着けませんでした。
私の職場にも、戸川公園好きの方がいて、今朝、ずいぶん興奮気味に、昨日の花の開花状況を説明してくれました。
四季折々、色々と珍しい花が見られるそうですね。
ゆっくりできる日を狙ってリベンジしてみたいと思います。
Posted by なぎママ at 2007年05月28日 23:23
*re* なぎママさん

白鳥草って言うんだそうです(^^)

言われてみると確かに白鳥の羽のように見えます。

戸川公園良いですよ!水無川が浅瀬になっていて、これから暑い季節、安全に水遊びが出来ます。

ぜひぜひ、なぎ君同伴で秦野丹沢の景観を楽しんで下さい。なぎママさんの好きなお花も沢山あります(^^)
Posted by at 2007年05月28日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43033855

この記事へのトラックバック
×

