2007年05月29日

あやめの里

IMGP9751

2007/05/27 Pentax *istD S2 smcPentax 85mmSoftFocus

この日は暑かったですね。

午前中はのんびり。午後三時頃から伊勢原市あやめの里へ行ってきました。

IMGP9759

最近、すっかりSoftFocusで撮るのがクセになっています(^^)

IMGP9778

背景の明るさでもっと滲んだような白にしたかったのですが、何となく落ち着いた感じになってしまいました(^^;)

IMGP9766

何故だか、撮影に気分が乗り出すと職場から携帯に電話がかかってきたりします)@(^^;)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

 

posted by ゆうさく at 05:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさくさん、おはようございます♪
アヤメの濃い紫がソフトフォーカス(で、いいんですか?^^;)で、
とても良い雰囲気になっていますね。
もうアヤメの季節なんですね〜(^0^)
そして、アヤメの白い色、本当に綺麗!♪
バックの空が水色なので、とても清潔でステキです(^^)
Posted by 風の音 at 2007年05月29日 07:49
お花の色によって、雰囲気が変わりますね〜。
1枚目は、赤系の紫でしょうか??
あまり見慣れないような気がするのですが、光の関係かしら(^^;
Posted by なぎママ at 2007年05月29日 22:04
*re* 風の音さん

白のアヤメに白いバック。ふわ〜っと一気に光が射したように表現したいのですが、なかなか難しいです(^^;)

あやめの里は来月から「アヤメ祭り」になります。一斉に咲くと見事です!!

大山、富士山もバックに、でもこの日の富士は霞んで全く見えませんでした(^^;)
Posted by at 2007年05月30日 08:59
*re* なぎママさん

少しレタッチしていますが、ほぼ見た目に近いと思います(^^)

伸びやかに風を受けて揺れる姿はアヤメの美しさですね!!

いろんな色のアヤメを楽しめますよ!品種も明記されていますが、私にはさっぱり分かりません(^^;)
Posted by at 2007年05月30日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43183205

この記事へのトラックバック

伊勢原あやめの里
Excerpt:   あやめが観たかったので、神奈川県伊勢原あやめの里のあやめまつりに...
Weblog: kahy.info あおいのナチュラルライフ
Tracked: 2007-06-11 09:04

花菖蒲咲く茶室のせせらぎ
Excerpt: 今日午後県立秦野戸川公園の茶室の庭園を覗いて見ましたせせらぎがあり水を落として脇には紫の花菖蒲が2本咲いていました何か落ち着いた風情のある風景でした茶室で初めてお会いした写真好きの方と談笑し親交を深め..
Weblog: 写真日記
Tracked: 2007-06-12 21:41
×

