2007年05月30日

山法師

IMGP0682

2007/05/24 秦野市戸川公園

IMGP0687

茶室でアイスコーヒーを頂いて(ここのアイスコーヒーは美味しい!!)

外に出ると白い花が、。名前を聞くと「山法師」と教えてくれました(^^)

IMGP0685

木花は見上げる美しさというんでしょうか?私のカメラ的視線ではまだまだ難しい被写体かなぁと思います。

そうそう、箱根空木も撮ってきました。次回にアップします(^^)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

 

posted by ゆうさく at 08:32| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柔らかな感じでヤマボウシをとらえましたね(^^)
緑の葉も目に優しい感じ(^^)
1枚めのような下から撮るのもまたいいものですね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年05月30日 10:30
ヤマボウシは目線より上にある事が多いので見上げて撮りますよね。ですから光の具合が勝負です。なかなかいい感じで光がつかめなくて苦労させられます。
1枚目は花びらの柔らかい感じがいいですね。
Posted by ブドリ at 2007年05月30日 23:58
*re* しーたけ さん

ブドリさんのコメントにありますが、光の具合が勝負ですね!!

とっても伸びやかな花のように感じますが、どうしても下目線になるので、ポイント探しが一苦労ですね(^^;)
Posted by at 2007年05月31日 08:36
*re* ブドリさん

光をうまく掴まえられないので、どちらかというと得意じゃないようです(^^;)

でも、この花の柔らかい感じが好きです。
それで、三脚をあっちこっちに移動したりして苦労しました(^^)
Posted by at 2007年05月31日 08:40
僧兵の白き頭巾になぞらえて 
  
名づけられたるヤマボウシ

うす闇の中 われを迎える

その真ん中に小さき花も

薄き黄色に固まりて咲く

Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年05月31日 11:42
ゆうさくさんは、アイスコーヒーですか!?
私の職場の看護師さんは、ホットコーヒーの美味しさを大絶賛してましたよ〜。
コーヒーが苦手なお子様舌の私には、わからない魅力です(^^;
でもお花の魅力は、とっても伝わってきますね〜〜。
いつもながら、ゆうさくさんの視線のおもしろさに、お花の色々な表情が見れて面白いです♪♪
Posted by なぎママ at 2007年05月31日 12:53
*re* 森のどんぐり屋さん

茶室の人に「帽子に似ているから名付けられたんですよ〜」と名前の由来を教わりました。

僧兵の白頭巾なんですね、。

言われてみると僧兵の強さみたいなものを感じてきました(^^)
Posted by at 2007年06月01日 08:06
*re* なぎママさん

殆どホットなんですが、この日は暑くてかなり汗をかいたので、アイスでした(^^;

ここの茶室の人はとても親切でいろいろお話をして頂けます。心が和みます(^^)
Posted by at 2007年06月01日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43323112

この記事へのトラックバック
×

