2007年06月04日

ヘメロカリス ユリ科

IMGP0838

2007/06/02 Pentax K-10D Sigma 70mm Macro

IMGP0837

IMGP0836

秦野市戸川公園 イングリッシュハーブガーデン

この花くらい大きいとマクロで撮ると全く別世界ですね。

たいがい105mmを使うことが多いのですが、久しぶりに70mmを使ってみました。

勝手がかなり違うので、三脚のセッティングに右往左往です(笑)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

にほんブログ村 トラコミュ マクロ花へ
マクロ花


Photo Blog (写真ブログ)

 

posted by ゆうさく at 08:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろこの花の季節ですね
黄色がとても眩しいです(^^)
ユリ科の花ってついついマクロで蘂の部分に迫りたくなりますね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年06月04日 09:21
夏の黄色ですね〜♪♪
同じ黄色の花でも、春の黄色は柔らかく、夏の黄色は、まぶしく感じます。
夏生まれの私は、夏の黄色、大好きです!!
Posted by なぎママ at 2007年06月05日 06:55
*re* しーたけ さん

バラ園の片隅にほんの僅かに咲いていました。光に揺れる様が綺麗でした(^^)

確かに、ユリ科ってマクロで迫りたくなります(笑)花自体が長くて謎っぽいですよね(^^)
Posted by at 2007年06月05日 08:37
*re* なぎママさん

同じ黄色でも春と夏では違いますね!
より太陽色とでも言うんでしょうかね!
強いエネルギーを感じます。

今年の夏は猛暑だとか、。夏の花に負けぬよう一踏ん張りです!!
Posted by at 2007年06月05日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

