2007年06月07日

夕焼け

IMGP0784

2007/05/27

大山の夕焼けです。

IMGP0781

あやめの里の横を流れる渋田川。

IMGP0778

子供の頃、遊びに夢中になって、暗くなってきたのに気が付かず、よく母に叱られたものです。

この年になっても、そんな記憶がどこかに残っていて、心理的に微妙な時間帯なのかも知れません(^^)

夕焼けの美しさは、心の鏡。今日一日のご褒美にも思えます。

今日一日に感謝して、明日を迎えたいですね(^^)

 

posted by ゆうさく at 08:18| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな夕焼け(^^)
昔はそれこそ日が沈むまで外を駆けずり回っていました(笑)
なんかちょっとだけあの頃のことを思い出しましたよ(^^)
Posted by しーたけ at 2007年06月07日 09:44
ゆうさくさん、へメロカリスがとても綺麗です♪ご無沙汰していて、まとめてみたらステキなお写真がいっぱい♪
公園ですか?しろつめ草と緑の公園、ゆっくり過ごせそうな空間、ステキな場所ですね。
それに夕焼けを映した水面・・・、本当に
ノスタルジックな気持ちになりますよね(^^)
Posted by 風の音 at 2007年06月07日 11:11
綺麗な夕焼けですね。
これは時間を忘れて怒られてしまいそうな夕焼けです。

>今日一日に感謝して、明日を迎えたい

本当にそうですね。一日無事に過ごせたことは有り難い事ですから。
Posted by ブドリ at 2007年06月07日 23:11
小さい頃は、親に怒られないように、急いで帰る。
今は、なぎが待っていると思い急いで帰る。

そんなあわただしい時間の中、夕日を見ながら一呼吸。癒される時間です。
Posted by なぎママ at 2007年06月08日 05:56
*re* しーたけ さん

夕焼け時って何となく微妙な時間帯ですね。

私的には、慌ただしいように思います。

光がどんどんなくなっていく、そんな周囲の状況も慌ただしくさせるのでしょうかね。

Posted by at 2007年06月08日 11:02
*re* 風の音さん

最近アップしたものは殆ど06/02に撮ったものの切り出しなんです(^^)

撮りためしておいて、小出し出来るようにようやくなりました(^0^)

ここ戸川公園は、なかなか良いところですよ!川あり、山あり、お花たくさん。
それに茶室もあるんです。

遠出しなくても一日十分に堪能出来ます!
Posted by at 2007年06月08日 11:09
*re* ブドリさん

子供の頃、暗くなったのに全く気が付かず、よく叱られました。

でも、それほど夢中に遊べたというのも貴重な体験でしたね。

夕焼けにはそんな感傷を誘う魅力が沢山あるように思います。
Posted by at 2007年06月08日 11:23
*re* なぎママさん

待っている人がいるということは、慌ただしくもありますが、区切りがついて逆に時間に対して締まりがつきますよね!

私が、独り者の時は、夕方の5時頃から遊びに出かけていました。

カメラをやるようになってお天道様に順応するようになりましたが(笑)
Posted by at 2007年06月08日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

