2007年06月08日

あじさい

IMGP0831

2007/06/02

IMGP0832

 

IMGP0827

紫陽花の学名 Hydrangeaはhydro(水)+angeion(容器)が語源だそうです。

大量の水を吸収し蒸発させる性質から、だそうですが、

やっぱりこの花は、雨が似合いますね(^ ^)

posted by ゆうさく at 11:57| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜。

紫陽花の季節ですね☆
この色はめずらしいんじゃないですか?
黄色もかわいいですよね。

Posted by 勇者ひかり at 2007年06月08日 12:54
同感です!!

たっぷりの光がふりそそぐ青空の中で咲くお花が大好きな私ですが、紫陽花だけは、雨に濡れた姿が好きです♪♪

贅沢を言えば、雨が上がりたてで、少し除いた晴れ間と、葉っぱの上のカタツムリ。そんな姿が好きですね(^^)

これからの季節、憂鬱な雨も、紫陽花が癒してくれそうです♪♪
Posted by なぎママ at 2007年06月08日 18:22
アジサイ、咲き始めてきましたね(^^)
今月は私もたくさん撮りたいと思っております。
ここのところ風が強くてマクロでなかなかうまく撮れません(^^;
Posted by しーたけ at 2007年06月08日 22:01
*re* 勇者ひかり さん

6/2日に撮った紫陽花で、まだポツポツという感じの時でした。

確かにちょっと珍しい色かもです(^^)

いよいよ本格的に紫陽花の季節です!!
Posted by at 2007年06月10日 07:47
*re* なぎママさん

>これからの季節、憂鬱な雨も、紫陽花が癒してくれそうです♪♪

本当にそうですね(^^)憂鬱な雨も紫陽花の姿が癒してくれます。

雨上がりって実に気持ちが良い時間です。

キラキラ太陽も爽やかな風も!!
Posted by at 2007年06月10日 08:01
*re* しーたけ さん

湿度も高くて、気温もそこそこあるので蒸し暑い筈なんですが、今年は風があるからなんでしょうか、とても過ごしやすいように思います。

そのせいか、家でのんびりしてしまい、なかなか撮影に出かけられません(^^;

紫陽花、やっぱり雨に似合う花、雨雨降れ降れもっと降れ♪♪

って感じです(笑)
Posted by at 2007年06月10日 08:05
ゆさくさん早速訪問コメントありがとう御座います。アドレス違っていたようで光職人で検索したところ解りました立派なブログですね関心しましたまたお会いしたいですねなにかありましたらメールでもお願いしますよろしく。
Posted by egreenhelp at 2007年06月13日 07:47
*re* egreenhelpさん

茶室での語らい楽しかったですね。

またお会いしたいですね(^^)

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by at 2007年06月14日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花菖蒲咲く茶室のせせらぎ
Excerpt: 今日午後県立秦野戸川公園の茶室の庭園を覗いて見ましたせせらぎがあり水を落として脇には紫の花菖蒲が2本咲いていました何か落ち着いた風情のある風景でした茶室で初めてお会いした写真好きの方と談笑し親交を深め..
Weblog: 写真日記
Tracked: 2007-06-12 21:25
×

