2007年08月13日

16:30頃 戸川公園

IMGP2330

2007/08/11 16:30

日中頭上に高かった光は、夕方近くになると

一刻一刻を惜しむかのように

多彩なひかりに変わっていく

IMGP2324

久しぶりに望遠系で接写

夏の強い陽射し

逆光に写し出される世界は飽きないですね(^^)

IMGP2321

IMGP2331

低アングルから、向日葵を。占有面積が少ないです(^^;

ここのところ、戸川公園に行くことが多くて、新たに「戸川公園」でカテゴリを作りました。

宜しくお願いします!!

posted by ゆうさく at 08:59| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いですね!
下の記事を拝見すると涼しそうな職場みたいですね。
夏は休みでないほうが良かったりして^^
夏の光と影はまた素敵ですね。
夕方と言えどもまだまだ暑そうで、2枚目はそんな雰囲気を感じます。
植物達も喉がカラカラのようです。
そして陽が落ち、ようやく安息の時がやってくるのですね。
Posted by 池田姫 at 2007年08月13日 09:41
*re* 池田姫さん

暑いですね!

今日は大きな雲が沢山あって、陽射しをいくらか和らげてくれています。

標高200m位の山の麓なので、避暑地のようにはいかないですが、それでも朝夕は涼しいです。

センニンソウ、クサギ、撮れるといいですね(^^)
Posted by at 2007年08月13日 10:36
先週1週間、熱帯夜が続きましたが、昨日今日と、過ごしやすい夜でしたね(^^)それでも日中はまだまだ暑い!!

まさに残暑ですね〜。って、つい最近梅雨が明けたばかりだというのに、もうそんな時期で淋しいかぎりです。

ゆうさくさんのブログからも、少しだけ見えるひまわりや、コスモスの後姿から、残暑らしさを感じます(^^)
Posted by なぎママ at 2007年08月13日 13:28
ご無沙汰しておりました。
戸川公園、行ってみたいです♪
夜の風の吊り橋がとってもステキで見入っちゃいました^^

8月1日の夕焼け雲に包まれた富士山、本当にキレイですね。

また今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by さち at 2007年08月13日 14:08
*re* なぎママさん

ありがとうございます。

この時間帯って影が長くなってすきなんですよね。刻々変わりいく光の演出に我を忘れてしまいます。

残暑お見舞いなんですよね、

最後の写真は、そんな残暑感を切り取ったつもりです。
Posted by at 2007年08月13日 17:22
*re* さち さん

お久しぶりです。

ここのところすっかり戸川公園にはまっています。

夜は本当に涼しくて気持ちいいですよぉ!

機会がありましたら、是非夏の間に!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2007年08月13日 17:25
コスモスが咲いているのをみるとちょっとほっとするのは何ででしょうね
暑い日が続きますがここまで晴れてくれるとかえって気持ちいいです(笑)
でも秋の涼しい風に早く入れ替わって欲しいものですね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年08月13日 22:22
お花の撮り方も、こんな風に撮ると
色々な表現がされて、より深く感じます。
真っ盛りの夏ではなく、
ちょっと哀愁を帯びていると言うか・・・
子供の頃の夏を想い出しました。
Posted by chiemi at 2007年08月14日 04:24
*re* しーたけ さん

まだまだ暑いのに、コスモスを見ると秋の気配を探していますね。

体力勝負のような暑さが続きます。秋を楽しみに頑張りますか!!
Posted by at 2007年08月14日 08:49
*re* chiemiさん

夏の夕方近くの陽射しはドラマチックですよね。

陰影が鮮やかというか、真っ昼間だと殆どフラットな影が物の姿をいろいろにするというか、。

私も子供の頃、お盆を過ぎた辺りから段々休みが少なくなってきて、いつも切ない思いをしていたのを思い出しました。

登校日、久しぶりの友人の顔も楽しかったです!
Posted by at 2007年08月14日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

