2007年08月14日

夜の雲

IMGP2462

2007/08/13  戸川公園 山岳スポーツセンターより

 

風の吊り橋をもっと高いところから撮りたくて、10m程登った山岳スポーツセンターから。

肝心の吊り橋は木立に邪魔されて僅かに見える程度。

吊り橋は諦めて、夜目にも僅かに白く光る雲を。

IMGP2461

ISO400 f 11 90秒。

この日は雲が低く垂れていて、夜景も今一かなと諦めかけていましたが、、、

街灯りが雲に写っています(^^)

面白いもんですね。

IMGP2457

一時、すごい湿度になって、吊り橋はフォギィー状態。「フォギーな吊り橋」に挑戦しましたが、

技術的に今ひとつなんでしょうかね、写っていませんでした(^^; 

 

posted by ゆうさく at 09:43| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑色の雲がかかる空、面白いですね〜。

この時期に合わせ、何やら妖艶な雰囲気にも見えちゃいました(^^;
Posted by なぎママ at 2007年08月14日 13:10
夜の雲
これまだ撮ったこと無いです
面白いですね!
Posted by しーたけ at 2007年08月14日 22:21
街の灯りがまるでオーロラかのように写ってますね。面白い写真です。
Posted by ブドリ at 2007年08月14日 23:33
*re* なぎママさん

雲が低いと街灯りが写るものなんですね!

これもカメラでないと分からないですね。

人間の目の能力はすごいですが、見えないものもいっぱいあって、そういうところにカメラの力を借りると面白いかなぁ、と。
Posted by at 2007年08月15日 10:53
*re* しーたけ さん

私も、夜の雲の写り方は予想外でした。

この日は幸いにも雲が低かったので、面白く写ったのかもしれませんね。

意外性は楽しいですね!!
Posted by at 2007年08月15日 10:55
*re* ブドリさん

この間夜の東名を走っていて、オレンジ色の街灯と濃紺の夜空がとても綺麗で、見とれないよう自制するのがやっとでした(^^;

防音壁のガラスに映る街灯りもオーロラのようで綺麗でした。

車を左端に停めて、撮ろうと思いましたが、さすがにやめておきました(^^)
Posted by at 2007年08月15日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

