2007年08月16日

風神の砦

IMGP2364

2007/08/11 戸川公園

風神様のお口が夕焼けの金色に、。

奥に見えるのは風の吊り橋です。

IMGP2356

口にしては下の方過ぎますが、。

イメージ的には口なんじゃないかと

IMGP2371

夕陽の逆光。

風神様を取り巻く石が砦を成していて、そこから無限のエネルギーが生まれるのだそうです。

石にはそう書いてありました。

風神様と夕陽。両方とも露出に収まるカメラが出たら、即買うでしょうね(^^;

 

IMGP2078

私が写真していたので、後ろでじっと待っていた少年。

気が付いて、「いいよ!」と言うと、風神様の口の中へ。

風の吊り橋の下には水無川が流れていて、たくさんの家族連れで賑わっていました(^^)

 

posted by ゆうさく at 10:43| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってきましたよ〜、戸川公園!!
まさに、この橋の下の水無川で遊んできました♪♪
何段階にもわけ、水がせき止められているし、監視員の方がいらっしゃるので、安心して遊べますね。

この風神様の存在も、遠めに確認できたのですが、水遊びにつかれた子供を連れて、足を運ぶことは出来ませんでした(^^;
思っていたよりも我が家から近い所にあったので、また遊びに行きたいと思います。
Posted by なぎママ at 2007年08月16日 17:42
風神様とおっしゃるのですね^^
穴(口)から覗いて見える風景って、何だかとっても魅力的ですよね♪

今日は昨日までと比べると少し暑さが和らいだ気がします。
明日は雨でだいぶ涼しくなるようだけど、これで暑さのピークが過ぎたと思うのは甘いのでしょうね^^;
Posted by さち at 2007年08月16日 23:33
風神様ですか。
周りに石を並べてまるでストーンヘンジみたいな雰囲気ですね。
でも、風神様がコンバトラーV(昔懐かしいアニメです)の頭部に見えてしまうのは私だけでしょうか^^;
Posted by ブドリ at 2007年08月17日 00:26
この穴は風によってできたのかと思いました^^
ここに座っていたら石とお話ができそうですね。ちょっと日中はイヤですが・・・
楽しそうな公園ですね。雷神さまもあります?
Posted by 池田姫 at 2007年08月17日 01:38
*re* なぎママさん

なぎママさんのところから近いですか??

ゆったりとした公園で、特にこの暑い時期水遊びも出来て、なぎ君には最高だと思います(^^)

上の方に行くと茶室もあって、美味しいコーヒー飲めますよ!
Posted by at 2007年08月17日 08:52
*re* さち さん

いつも夕方頃いくので、風神様から見る風景は逆光になってしまいます。

朝方だと順光になるので、いい具合に写ると思います。

風の吊り橋、風神様の口、いい具合に配置されています。
Posted by at 2007年08月17日 08:56
*re* ブドリさん

ちょうど風神様の口と風の吊り橋が向き合って配置されているんですよね。

コンバトラーV、調べてみました。

確かに似ています(^^)
Posted by at 2007年08月17日 09:04
*re* 池田姫さん

雷神様もあれば面白いでしょうね(^^)

このポッカリ空いた穴、夕陽の赤が差し込むと面白い雰囲気になるんですよ!

公園にいいアクセントになっていますよ!
Posted by at 2007年08月17日 09:06
towhead occur hederiferous skywriting gelogenic magistratical ventrilateral premeditator
<a href= http://www.millerarchitecture.com/ >Miller Architecture</a>
http://www.victoriaplayhouse.com

光の職人
Posted by Darell Clark at 2007年12月17日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

