2007年08月22日

揺れる

IMGP2657

2007/08/21 職場にて

午後からとても気持ちのいい風が吹き始めて、木立が歌っていました。

最近、ネタ不足でもありますし、ここは、と一念発起。

車から三脚取り出して、月と揺れる木立を撮ってみました。

IMGP2658

ハレーションと言うのかゴーストか。

謎の惑星?(^^)

月の半分を切り取って、下に持ってきたようにも見えます(^^)

posted by ゆうさく at 07:34| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとうですね
なんか切り取って下に持ってきたようです
もうちょっとすると月も綺麗に見えます
秋が待ち遠しいです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年08月22日 08:13
月って見た目以上に明るいんですよ。だからハレーションおこすんです。レンズによっては半月をひっくり返したゴーストも写ります。
明るいので周りと一緒に撮るときは設定に結構悩みますけど、魅力的な被写体ですね。
Posted by ブドリ at 2007年08月22日 08:52
昨日のお月様は、本当、明るく輝いていましたね。

帰宅途中、お月様がずっと見守ってくれていました。
Posted by なぎママ at 2007年08月22日 13:01
*re* しーたけ さん

ハレーションもこんな風に写ると謎の惑星的になりますね(^^)

この日は空も澄んでいて、例によって戸川公園の夜景を撮りたかったのですが、仕事が伸びてしまって、職場からでした(^^;
Posted by at 2007年08月24日 06:28
*re* ブドリさん

本当に魅力的な被写体ですね、月は。

ハレきりすれば大丈夫でしょうかね?

夜景は分からないうちにハレーション起こすので、意外性があって面白くもありますが、基本的にない方がいいですから、。
Posted by at 2007年08月24日 06:33
*re* なぎママさん

本当に気持ちのいい夜空でした。

風も生暖かくはありましたが、全然ないよりはいいです!!

月が楽しみな季節になりつつあります(^^)
Posted by at 2007年08月24日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52278025

この記事へのトラックバック
×

