2007年08月24日

秋色を感じて

IMGP2563

2007/08/23

今日は、ネタ集めに朝から頑張るつもりだったのですが、

起きたのが11時ころ。熱帯夜で寝不足のせいですかねぇ〜

IMGP2646

午後から、厚木に買い物に行きました。

涼感祭り、の準備中で、女性ボーカリストが練習に励んでいました。

夕方7:30から開催で、Jazzもあるみたい。

このまま、厚木をうろついて時間を稼ごうとも思いましたが、

ネタ集めの初志貫徹!!

IMGP2561

弘法山公園からです(^^)

秋色を感じました。

IMGP2648

夕焼けが綺麗でしたよ!!

Highlights &Shadows - 2 images

これはHDRにしてみました。

夕焼け空と木々の輝度差、真っ黒か真っ赤のどちらかなんですが、

HDRにすることで何とか自然な感じで両立出来ていると思います。

使用ソフトは、PhotoMatrixPro トライアルバージョンです。

 

しばらくトライアルで使い倒してみたいと思います(^^)

 

posted by ゆうさく at 07:27| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輝度差のある画は難しいですよねぇ。
HDRの意味がわからないんですけど
そういうソフトがあるんですね。
ちょっと興味アリです。
Posted by おすぎ at 2007年08月24日 08:22
ほんと秋色を感じる写真ばかりですね
緑から変化して行く葉、そして夕景
長期予報だとまだ暑い日は続くようですが早く本格的な秋が来てほしいです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年08月24日 09:27
日中はまだまだ暑いのですが、朝晩は少しひんやりとしてきました。
4枚目の夕焼けの写真いいですね!
同じ日、私も横田基地の夕陽を撮っていましたよ。アップできませんでしたが・・・
これからは段々と秋色に変わっていく素敵な時ですね♪
Posted by 池田姫 at 2007年08月25日 07:26
ここ2,3日、熱でダウンしてました(x_x;)

輝度差とかHDRとか色々あるのですね。。。
勉強不足です〜(汗
何事もそうなのだろうけど、写真を撮ることにも終わりがないんだなって思います^^

そういえば、もうすぐ皆既月食ですね♪
Posted by さち at 2007年08月25日 11:40
HDRは、High Dynamic Rangeの略です。

PhotoMatrixProと言うソフトを私は使っています。トライアルでありますので、気楽に試せるのが良いですね。

ソフトによってはかなりどぎつくもなりますので、加減が難しいですね。
Posted by at 2007年08月25日 14:50
*re* しーたけ さん

昨日は涼しかったですが、今日はぶり返しですね。

本当に早く秋が来て欲しいです。

秋色は心和みます。
Posted by at 2007年08月25日 14:51
*re* 池田姫さん

四枚目良いですか!!

ありがとうございます。

これは、HDRと言う方法で作った絵です。

おいおいやっていくつもりですので、興味ありましたら、ぜひにです(^^)
Posted by at 2007年08月25日 14:56
*re* さち さん

なんでもそうですが、奥が深いですね。

いま、結構HDRにはまり込んでいます。

自然な仕上がりにするのがなかなか難しいです。

面白いので、HDR再燃焼です!!
Posted by at 2007年08月25日 15:02
ゆうさくさん、こんばんわ。
こちらは朝晩ずいぶん涼しくなりました。
秋色の空気を感じますよ♪
HDR、明るいところと暗いところが極端なとき、両方救って、立体的にしてくれますよね。
参考までに、私の部屋のお返事欄に、1枚のjpgからHDRにする設定値など書きました。
Posted by さくら at 2007年08月25日 21:44
*re* さくら さん

こちらは、まだまだ残暑真っ盛りという感じで、若干疲労蓄積気味ですね。

せめて夜だけでも寝やすくなるといいんですけど、、。

早速、データ見させて頂きました。
ありがとうございます。
HDRのツボ掴むいい手助けになりそうです。

Posted by at 2007年08月26日 08:27
draine chalkography shambrier suggestingly overrighteousness shagginess augmented unheaped
<a href= http://www.benjamminkids.com/ >BenJammin' Kids</a>
http://www.languagelearning.org/

光の職人
Posted by Jackie Gates at 2007年12月17日 21:14
ahzsq1qxu8bmad4n

光の職人
Posted by Jacquelin Trevino at 2008年11月13日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

