2007年08月28日

月の戸川公園

Highlights &Shadows - 2 images03

2007/08/27

月が綺麗でした!!

久しぶりにほぼ満月を見たような、。

 

Highlights &Shadows - 2 images02

月と風の吊り橋のコラボを撮りたくて、水無川から、。

靴が浸水してしまいました(^^;

この位置から夜景を撮るのは初めてです。

Highlights &Shadows - 2 images

Highlights &Shadows - 2 images04-2

夜景に強い光があると、ハレーション起こしますね。

 

どうも、充電不足だったみたいで、

30秒以上の露光は出来ませんでした。

長時間露光はかなりバッテリーを消費するみたいです(^^;

【関連する記事】
posted by ゆうさく at 18:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆既月食前日のお月様ですね〜。

この日は、本当に明るいお月様に照らされて、夜空が綺麗でした。

見慣れたはずの戸川公園も、夜は、全く別の顔を見せてくれるのですね。

水面に映し出されたお月様とほんのり浮ぶ雲の写真がとても幻想的です。
Posted by なぎママ at 2007年08月29日 12:55
仕事中です。でも、休憩中だから心配しないでくださいね。
癒されました〜〜〜ふぅ。
ここは、落着きます。優しい自分が帰ってくるようです。
明日より、三週間ばかり、忙しい日々が続きます。
お邪魔して、お話しするのが、
とても楽しみな私としては、少し寂しいですが、
時間が取れたときは、飛んできます。
まだ、残暑厳しき折、どうか日々ご自愛下さいね。
Posted by chiemi at 2007年08月29日 18:05
ゆうさくさん、こんばんは^^
風邪引いて、治りかけでぶり返して・・・復活するのに時間がかかっちゃいました。。。

膝下浸水されたのですね!笑
その甲斐あって(?)、このコラボ写真、とっても素敵ですね^^

ゆうさくさん、昨日の皆既月食はご覧になりました??
東京は大雨だったらしいけど、そちらは見れたのでしょうか。。。
コチラはあいにくの雲でした(´・ω・`)
Posted by さち at 2007年08月29日 23:43
この日は満月の1日前の十五夜お月様。きれいに見えてましたよね。
川面に写る月の写真がいいですね。こういう写真に憧れます。

皆既月食は見られましたか?
東京は激しい雷雨で散々でした。
Posted by ブドリ at 2007年08月30日 00:09
*re* なぎママさん

戸川公園の夜景撮りには7〜8回位行ってます(^^)

たいがい風の吊り橋を狙うことが多いですが、いろいろなところを歩いていると、また違って見えるから不思議です。

水無川にどっぷり浸かって濡れちゃいましたが、気持ちよかったです(^^)
Posted by at 2007年08月30日 07:55
*re* chiemiさん

お仕事中、ありがとうございます(^^)


私もここのところネタ作りにまとまった時間がとれなくて(^^;

お忙しそうですね。
私のブログでいくらかでも落ち着きが得られるなら、とても嬉しいです。

仕事頑張って下さいね!

Posted by at 2007年08月30日 07:59
*re* さち さん

残念ながらこちら神奈川伊勢原方面は曇りのち雨で、さっぱりでした。

私も、ちょっと仕事疲れと睡眠不足でこの日は殆ど寝ていました。

防水のトレッキングシューズはいていたんですけど、水の中にはいると防水じゃないみたいで、、、。
Posted by at 2007年08月30日 08:02
*re* ブドリさん

実はこの四枚HDRで処理しています。

以前、ブドリさんが仰っていたように月はかなり明るいので、月を単体で撮るなら1/15秒くらいで撮れますが、

その周りの風景をいかそうと思うと、どうしても長時間露光をせざるを得ません。

幸い、月の明るさはrawで撮っておけば、ダイナミックレンジ稼げるみたいです。

完璧を期するなら露光を変えて何枚か撮ればかんぺきなんでしょうが、、、。

神奈川も雨で皆既日食はダメでした。
Posted by at 2007年08月30日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53043993

この記事へのトラックバック
×

