2007年09月10日

和の空間

IMGP2883

2007/09/08

戸川公園にいくと、営業時間内であれば、この茶室に訪れます。

IMGP2885

和の空間、柔らかな採光に日本の文化を感じるような、、、

IMGP2887

この中に入ったことは一度もないですが、

日常を忘れ去ることが出来そうな気がしますね。

IMGP2890 

この日は台風の影響でしょうね、水が止められていました。

posted by ゆうさく at 07:33| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに和の空間、和の心ですね
こういった空間を見ると心和むのはやはり日本人だからでしょうかね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年09月10日 08:20
和の空間、たっぷり満喫させていただきました。

「和」この字の持つイメージが大好きで、息子の名前にも使っているんですよ。
ゆうさくさんの写真には、和らぐ、和む、そんなイメージがぎっしりつまっていますね(^^)
Posted by なぎママ at 2007年09月10日 17:43
*re* しーたけ さん

侘び、寂び、というんでしょうね。茶室の採光にうつろいを感じます。

無常、好きな言葉です(^^)
Posted by at 2007年09月12日 07:25
*re* なぎママさん

私の息子の名前にも「和」がつきます(^^)

和の心、大事にしたいですね!!

いつもありがとうございます(^^)
Posted by at 2007年09月12日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

