2007年10月09日

90mmマクロ

IMGP3394

2007/10/07

突然現れた蝶々。

狙って撮ったわけではありません(笑)

IMGP3396

90mmマクロなので距離を稼げたのがよかったです(^^)

IMGP3395

殆ど草むらで前ボケ状態。

蝶々を見ると「みんな夢の中」をついつい口ずさんでしまいます。

あのヒラヒラがいいんでしょうかね、(^^)

posted by ゆうさく at 07:39| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか面白い撮り方ですね
1枚目なんだか夢の中のようです(^^)
Posted by しーたけ at 2007年10月09日 08:43
上手く草むらが入っていい雰囲気で、ヒョウモンチョウの柄が緑の中で映えて素敵な写真ですね。
偶然とはいえいいタイミングでしたね。
Posted by ブドリ at 2007年10月09日 23:55
ほんとう・・・
私も夢の中で舞う蝶に
感じられ、自分自身が蝶になった気持ちになりました。
不思議・・・・

PCのこと、心配頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
直ぐお邪魔したのですが、
更新がなかったので、お忙しくてはいけないと思い、
私のほうにメッセージを残しておきました。
具合の悪いのは、ノートなんです。
ランダムに調子が悪くなるので、
修理に出しても、戻ってきます。
困ったもので、騙し騙し使っています。
Posted by chiemi at 2007年10月10日 01:53
前ボケ状態(なんですか?)の写真が、より一層、夢の中の雰囲気を出しているように感じます。

お花もチョウチョもふわふわで、本当、夢の世界に導かれているようですね(^^)
Posted by なぎママ at 2007年10月10日 13:04
*re* しーたけ さん

前ボケ効果は、しーたけさんから大分勉強していますよ、。

殆どレンズ全体に草むらがあったので、前ボケというよりソフトフォーカスっぽくなりました(笑)

偶然、現れた蝶々、アングルを変えているヒマがなかったのが逆によかったみたいです。
Posted by at 2007年10月10日 23:01
*re* ブドリさん

本当に偶然とはいえ、ラッキーでした。

レンズで追ってしまうと、逃げられそうでしたので、アングル変えずに撮ったこともよかったみたいです。

この蝶々、ヒョウモンチョウっていうんですね。

また一つ物知りになりました(^^)
Posted by at 2007年10月10日 23:03
*re* chiemiさん

PC、ノートだったんですね。

デスクトップなら、pcは自作するのでなんとか相談に乗れるんですが、ノートは中身が凝縮されているので、素人が中をいじくるのはちょっと怖いですね。

私のノートも保証期間が過ぎた頃、ハードディスクが壊れてしまったことがあります。メーカーに修理に出したら、3万円も取られてしまいました。

一年弱で壊れるディスクなんて初期不良間違い無しです。

chiemiさんのノートも早くご機嫌がよくなるといいですね(^^)
Posted by at 2007年10月10日 23:15
*re* なぎママさん

夢なのか現実なのか、時々分からなくなる時があります(笑)

夢遊病者ではないですよ(~~)

ただ、そういう気持ちでいることは楽しいですよね。

苦しいことも夢と言って楽しめますから、。
Posted by at 2007年10月10日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

