2007年10月11日

黄昏にコスモス

IMGP3133

2007/10/07

思いっきりコスモスをシルエットにしてみました。

この日は茜空。

まるで花びらの色が飛んでいって空を染めているよう。

もう少し赤くしたかったのですが、この辺が妥当かなと、。

IMGP3128

ここからは富士山が見えます。

高圧線は入れたくなかったんですが、この位置からはどうしても入ってしまいます(^^)

IMGP3136

露出をコスモスに合わせました。

彼方に見える点景は東名高速の街灯です。

黄金色の稲穂がコスモスとジャストフィットしていました。

 

ここのところ爆睡の毎日が続いています。

せっかくコメントを頂いてもresが遅れがちで本当にごめんなさい。

鰻でも食べて元気つけるかなぁ(^^)

posted by ゆうさく at 07:42| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさくさん、おはようございます♪

黄昏のコスモス・・・大人の渋さですね〜(^0^)v
鮮やか色のコスモスに無い雰囲気です♪

それから、先の蝶々の写真も柔らかくて良い色の写真ですね。
私もこんな雰囲気の写真のほうが好きかな〜(^^)

また参考になりました!(^^)v
Posted by 風の音 at 2007年10月11日 08:24
黄昏時のコスモス
とてもいい雰囲気ですね
このくらいの時間帯って暗いし風はあるしでなかなか難しいと思いますがいい感じに写っていますね(^^)
Posted by しーたけ at 2007年10月11日 09:53
コスモスがシルエットになっている1枚目の写真。
まるで花びらの色が飛んでいってお空を染めているように見えちゃいました(^^)

茜空に浮かび上がる富士山は、わずかな時間ですが、癒されますよね。
Posted by なぎママ at 2007年10月11日 18:29
*re* 風の音さん

夕焼けがとても綺麗で、コスモスも入れたくて、、、

思いっきりコスモスはシルエット作戦で行きました(笑)

Posted by at 2007年10月12日 13:38
*re* しーたけ さん

Silkyで夕焼けにして、少し軟調をかけました。

陽が沈むのが早くなりましたね。まだ、夏の感覚が抜けなくて、シャッター速度をみてビックリすることがあります。
Posted by at 2007年10月12日 13:41
*re* なぎママさん

>まるで花びらの色が飛んでいってお空を染めているように見えちゃいました

とてもいい表現ですね(^^)

このコメント頂いていいですか?
Posted by at 2007年10月12日 13:42
「頂いていいですか」なんてぇ〜。許可なんていりませんよぉ♪♪
文章が苦手なもので、見たままの意見になりがちですが、褒めていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by なぎママ at 2007年10月12日 19:04
*re* なぎママさん

ありがとうございます。

シルエットのコスモスと茜空。どういう風に表現したらいいのか、言葉を探していました。

本当にとても素敵な表現です(^^)
Posted by at 2007年10月13日 22:34
おはようございます!ご無沙汰しております。

すごーーーいキレイです。。。
1枚目の、茜空の微妙な濃淡と微かに残るコスモスの色とが、絶妙ですね!!
しばし見とれてしまいました。

ところでゆうさくさん、ずぅっとお願いしそびれていたのですが、、、
私のブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか??
返事をお聞きする前に貼っております。。
もし不都合がありましたら、おっしゃってくださいm(_ _)m
Posted by さち at 2007年10月16日 08:53
*re* さち さん

ありがとうございます。
本当は完全なシルエットにしようと思ったんですが、少し色を残しました。

空に染みこんでいくようなコスモスの姿が綺麗でしたよ。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by at 2007年10月17日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。