2008年01月06日

2008年の夕焼け

IMGP4029

2007/01/04

やっぱり夕焼けはいいですねぇ。

コンビニの駐車場からしばし綺麗な夕焼けに見とれていました(^^)

IMGP4020

IMGP4038

右手に見えるのが大山。

伊勢原に住んで約25年。

いつも見守ってくれる大山。

今年も優しさと勇気を与えてくれそうです!!

posted by ゆうさく at 08:52| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
山は力強い印象があって良いですよね。
家の近くに虎丸山があります。
ここは小学生の時に登山しました!学校の行事でですが。
370mチョッとだったと思いますけど、家から見るその山は、とても形が良いのです。
昔は、お城があったそうです!登山した時に、そこまで行ったのですが跡形も無くなってました(T_T)
Posted by setsuna at 2008年01月06日 14:09
綺麗な空ですね。
新年は今まで見守ってきてくれたものへ気持ちが向かうのでしょうか。
私は東京タワー(ブログには載せてないんですけど初詣がてら撮影はしたんです)に向かいました。
心のふるさとからはじまるのでしょうね。
Posted by ブドリ at 2008年01月07日 01:07
とてもきれいに焼けていますね(^^)
特にラストが好き(^^)
なんか壮大な感じが伝わってきます
Posted by しーたけ at 2008年01月07日 08:40
ゆうさくさんの大山、ぶどりさんの東京タワー、どちらもとても偉大で大切ななくてはならない存在のようですね!!
なぎにとっては、富士山がそれに当たるのかなぁ・・・。
九州へ向かう飛行機を「行ってらっしゃい」と見おくられ、帰りの新幹線を「お帰りなさい」と迎えられたように感じました。

今朝もたっぷりの光を浴びてキラキラ輝く富士山を見ながら、ご機嫌で保育園に向いました(^^)
Posted by なぎママ at 2008年01月08日 10:56
寒中お見舞い申し上げます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

夕焼けは良いですね〜〜〜
心が和らぎます。

PCの状態が悪く、なかなかお邪魔できませんでした。
今も、、、例のファンが、ご機嫌悪くって。。。
本当に無粋をしますが、済みません。
何度、出しても、異常無しで返ってくるので、
困っちゃいますよ・・・くすん。
Posted by chiemi at 2008年01月08日 15:28
*re* setsunaさん

300mくらいの山ってちょうど形がいいですよね、。

私の職場の裏にある弘法山もちょうどそのくらいの高さで、春は桜の名所になっています。

城跡、いろんなことを想像してしまいます。
Posted by at 2008年01月08日 21:57
*re* ブドリさん

ありがたいですよね。見守ってくれるものがあるということ。

私の家からは富士山は見えないんです。
富士山が見えたなら、また違ってきたと思うんですけどね。

大山はよく見えて、守られているといつも思います。

東京タワー、私も大好きです。
Posted by at 2008年01月09日 00:32
*re* しーたけ さん

この駐車場はセブンイレブンの駐車場なんですが、電線などがまったくなくて、大山の夕焼けを撮るのには最高のロケーションなんです。

風景全般に言えることでしょうが、純粋にそのものを撮れるところって少ないですね。

そういう意味では、貴重なコンビにです(笑い)
Posted by at 2008年01月09日 00:48
*re* なぎママさん

私にとって見守る存在が大山であるように、ブドリさんにとってはそれが東京タワーであり、

なぎ君にとっては富士山なんでしょうね。

それぞれの環境でそれぞれ、面白いですね。

今日は、天気が悪いので、富士山は今ひとつですか?
Posted by at 2008年01月09日 07:20
*re* chiemiさん

こちらこそよろしくお願いします。

pc相変わらず不調ですか、。

原因はなんなんでしょうね。

一度蹴りを入れたくなりますね(笑)
Posted by at 2008年01月09日 07:27
はい。全くです!(T・T)
今は調子が良いので、こういう気紛れが、
人間ぽくて困ります。
Posted by chieim at 2008年01月11日 14:22
ゆうさくさん
お早うございます。
夕日は何時見ても違っていて何時見ても感動しますね。
25年も大山を続けていらっしゃる そして見守られていらっしゃるゆうさくさんお幸せですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by Yu at 2008年01月12日 07:37
*re* chiemiさん

chiemiさんのパソコン、時々機嫌の悪いペットになりつつありますね(^^)

長いお付き合いになりそう?

時々、ホントにけりを入れた方がいいかもですよ(笑)
Posted by at 2008年01月13日 10:06
*re* Yuさん

夕日は、本当に感動しますね。空が綺麗で絶妙な色合いで焼けていると、今日一日が充実していたなぁ、と。

大山は単身赴任している時にそのありがたさを痛感しました。

帰ってくるとき「お帰りなさい」と言ってくれているようで。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
Posted by at 2008年01月13日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76743340

この記事へのトラックバック
×

