2008年01月13日

鏡開き(円満、末広がり)

IMGP3986

2008/01/04 日向薬師

よく来る日向薬師ですが、弘法大使像?の下にカエルさんがいたのはしらなかったです。

なぎママさんのコレクターグッズ、幸せが「かえる」。

目線と心境が変わると見えなかったものが、見えてくるものですね。

 

IMGP3982

木々の間を泳ぐ、たおやかに、。

 

IMGP3956

日向から見た伊勢原市内。

扇状地というのがよく分かります。

とてもこの景色好きなんですが、うまく撮れないモンです(笑)

 

1/11日は鏡開き。

鏡は円満、開きは末広がり。元々は武士の儀式だったそうです。

このめでたい日に新しいスタッフが入ってきました。

一年未満の新卒ホヤホヤ。

とても素直な性格で、笑い顔が可愛いんです。

この青空のようにのびやかに大きく育って欲しいものです。

posted by ゆうさく at 09:42| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさくさん、こんばんは^^

鏡開きって武士の儀式だったのですね。
由来とか知らないコトってたくさんあるものです。。

新卒。懐かしい響き(笑
ステキな仲間が増えたようですね^^
Posted by さち at 2008年01月16日 02:18
*re* さち さん

新卒さん、今一生懸命頑張っています(笑)

新しいっていいですね。頑張ってくれるといいなぁと、。

たくさんのことを経験して大きくのびやかに育って欲しいものです(^^)
Posted by at 2008年01月16日 07:37
ご紹介ありがとうございます(^^)
お礼が遅くなってしまいごめんなさいです。

カエルさん、親子ガエルなんですね!!
福が2倍、ご縁も2倍と言ったところでしょうか♪♪
新しいスタッフさんが入られて、良かったですね。
ゆうさくさんの忙しさも、ひと段落しそうですかぁ!?
私の職場は、新年度に向けて別れの季節がやってきます。
仲の良いスタッフが、やめると言う噂もちらほら・・・。辛い時期です(;。;)

2枚目の写真、「木々の間を泳ぐ」という文面を先に読んでしまったため、「えっ、どうやって撮影したの?」なぁんて、一瞬不思議な感覚にとらわれました(^^;
水面が映し出す世界、穏やかでステキです!!
Posted by なぎママ at 2008年01月16日 13:24
*re* なぎママさん

弘法大使像?は何度も写真に撮っていて、その下にカエルがいたとはつい最近まで気が付かなかったんです。

ふと気が付いたら、なぎママさんの「カエル」グッズを思い出したんです。

幸せが「カエル」、なんかいいなぁと、。


新しい出会いもありますが、やっぱり別れは辛いですね。いつまでも一緒にいるという事自体が不自然かも知れないので、逆に人生にとってはいい区切りとなるのかも知れないですね。

そう考えると、一日一日も当たり前と考えなければ、感謝出来るんでしょうね。

今日一日に出会えたことに感謝です!!
Posted by at 2008年01月17日 07:03
水の中の木々が、不思議な世界を魅せてくれました。空と水の融合。
木々と魚達の楽しそうな会話が聞こえてきそうです。
Posted by chiemi at 2008年01月18日 02:17
*re* chiemiさん

風がなかったことが幸いしましたね、。
波だっていないので木々が鮮明に写りました。

これは日向薬師にある小さな池なんですが、いろんな表情を楽しませてくれます。紅葉のシーズンは最高です!!



Posted by at 2008年01月20日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

