2008年02月03日

sunburst 日輪

IMGP4107

アメリカ製のギターです。Gibson SJ-200

日輪をイメージした塗装の仕方で、中心の木目色から階調的に黒くなっていきます。

窓からこぼれる光を受けた姿を撮ってみました。

IMGP4112

IMGP4104

ピックガードにタンポポ?

IMGP4103

サウンドホールにこぼれる光を撮ってみました。

このギター、去年の11月に購入して、お気に入りだったんですが、

ブリッジの接着がはずれてきて、返品と相成りました(^^;

柔らかくて、力強い音色がお気に入りだったんですけど、。

 

posted by ゆうさく at 09:15| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タンポポが可愛いです。
勿体無いですね。
気に入ったものが、無くなると言うのは、
とっても切ないですよね。
こちらは、未明から雪でしたが、
昼過ぎに雨に変わり、その雨も止んだ今は、
多少の雪と、曇り空だけの静かな時間です。
Posted by chiemi at 2008年02月03日 22:24
*re* chiemiさん

このGibsonのギターは高校生の時からの憧れだったんですよ(^^)

当時は円が360円の時代ですから、超高嶺の花でしたね。

このギターを返品して違う形のGibsonに交換してもらいました。
HummingBirdという名前です。可愛いでしょ(^^)
そのうちアップしますね。


こちらも雪が降りました。やはり午後から雨になって、あっという間に雪は消え去りました。
Posted by at 2008年02月03日 23:58
ゆうさくさんは、多趣味ですね〜。
ギターにカメラ、どちらも私には、あこがれつつも真似の出来ない世界ですので、尊敬しちゃいます。

ギターは、光のあたり具合で、色が違って見えるのかしら!?
光沢感が、とってもキレイで、愛情を感じます(^^)
Posted by なぎママ at 2008年02月04日 18:28
*re* なぎママさん

いやいや、下手の横好きです(笑)

ギターは中学生のころからやっていて、カメラよりは年季があるのかなぁ、。

HummingBirdもいい音だし、きれいですよ!
Posted by at 2008年02月07日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

