2008年03月01日

春は生命

IMGP4474

2007/02/20

あったかくなりましたね。

今日から三月。

今までの寒さも和らいで、周囲に梅を見て

もう気持ちはスッカリ春気分です(^^)

IMGP4399

IMGP4488

山が笑うって言うけど、風に春のにおいを感じます。

IMGP4497

水温む、

川の流れにもやわらかさを感じるような。

 

 

posted by ゆうさく at 23:36| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の匂い、。たっぷり感じますね(^^)
最近、しばらくサボっていた昼休みのお散歩を再開したら、オオイヌノフグリやスミレがさいて、ワクワクしてきちゃいました。

ぽかぽか陽気が気持ちよいです♪
Posted by なぎママ at 2008年03月02日 17:10
陽射しにも春の柔らかさを感じられるようになってきましたね。
「山笑う」
新しい葉が出始めて木々が生き生きとしてきました。本当に笑ってるように感じます。いい表現ですよね。
Posted by ブドリ at 2008年03月03日 08:22
春色の親かがいい気持ちそうですね。
私もこんな所を歩きたいです。でも、もう無理かもしれない・・・いいんです、私の足元にも春は来るのですもの。

楽しい写真、また見にきますね。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年03月05日 18:09
桜の開花予想が始まりましたね!

こちらは、さっきまで晴れていたのに、次に外を見たら雪が・・・ということがしばしば。
この変わりやすい空模様も春が近づいてる証かもしれませんね^^

Posted by さち at 2008年03月05日 20:39
「山笑う」季節になりましたね。
此方では、未だ少し寒い日が続きそうですが、それでも、日が長くなったと感ずる此の頃です。

研修・出張と休みなく続き、
少し体調を崩しておりました。
なかなか、お邪魔する事ができず、
もどかしくも、寂しくも有りましたが、
今週は休みがありますので、
楽しみに頑張りたいと思います。
Posted by chiemi at 2008年03月06日 15:28
*re* なぎママさん

この間職場の芝生を見ていたら、仏の座が出ていました。

どんどん、「春は命」の今日この頃です(^^)
Posted by at 2008年03月08日 00:39
*re* ブドリさん

「山笑う」ほんとにいい表現ですね。膨らみを感じるというか、、、

命の気が山を膨らませているんでしょうね。、
Posted by at 2008年03月08日 00:42
*re* 森のどんぐり屋さん

出かけようと思えばいつでも出れるのに、季節に鈍感になりつつあります。単純に出不精ならいいのですが、何かここの所違うみたいです。

「足元に春」そういう世界観、感性、いいですね、。一つ一つに春を感じて、命を感じたいですね(^^)

Posted by at 2008年03月08日 00:47
*re* さち さん

昨日の6日、ものすごく空気が澄んでいて、天気のいい日には見える相模湾がさらによく見えました。

空気しだいでこんなにも違ってみえるんだなぁ、と。

富士山、くっきりと見えていたそうです。

桃の花、梅の花、楽しみな季節がやってきました(^^)
Posted by at 2008年03月08日 00:52
*re* chiemiさん

体調、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!!

私のほうもスッカリご無沙汰気味になっています。

今、撮り方がわからなくて困っています(^^;
気分転換にぶらっと知らない町、なんていうのがいいんでしょうかねぇ〜。
Posted by at 2008年03月08日 00:57
御無沙汰しております。
超多忙の日々が続いておりまして、自分のブログ更新で目一杯の
状態で、不義理をいたしておりました。
だいぶ落ち着きを取り戻しつつありますので、また訪問させていただきます。
Posted by 弥次 at 2008年03月16日 11:57
ゆうさくさん

たくさんの春に出会えるようになりましたね。

ゆうさくさんのお写真から柔らかい春の日差しと優しい風が届きました。

今年はなかなかこなくて心配していたウグイスが今朝鳴いていました。とても特徴のある鳴き方です。
Posted by Yu at 2008年03月17日 18:00
*re* 弥次さん

お久しぶりです。

お忙しそうですね。あまり無理をなさらずにのんびりペースで行きましょうね(^^)

私も、スッカリのんびりペースで今月もようやく二回の更新です。

そろそろ本腰入れないと、少々焦ってもいます('@^^;
Posted by at 2008年03月17日 23:55
*re* Yuさん

ありがとうございます。

すっかり暖かくなりましたね。

少し歩くといろんな春に行き当たるようになりました。

常に感動していたいです(^^)
Posted by at 2008年03月17日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

