2008年03月29日

かたくりの里

IMGP4967

2008/03/28

かたくりの里に行ってきました(^^)

あいにくの曇り空、でも優しい姿で迎えてくれましたよ!! 

IMGP4957 

この日は平日、しかも曇り空、訪れる人はまばらでした。

IMGP4964

IMGP4976

始めて見る花です。

思い切って出かけてみてよかったです。

花言葉は「初恋」「寂しさに耐える」「気がかり」

ラストの写真はそんなイメージで撮ってみました。

 

桜が忙しいですね(笑)

今日から夜も出動です(^^)

 

posted by ゆうさく at 08:59| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうさくさん

どのお写真も優しくて静かな表情ですね。

花言葉にぴったりです。

ゆうさくさんのお写真はいつも背景がきれいでうっとりします。
Posted by Yu at 2008年03月31日 14:13
カタクリの花もいいですよね。
足もとから春を伝えてくれる大事な花です。
私も日曜日にカタクリの花を撮影に行ってきました。
Posted by ブドリ at 2008年03月31日 23:03
カタクリの花は、色合いも形も品があって美しいですよねぇ。
ゆうさくさんの腕にかかると、美しさが引き立てられているように感じました(^^)
花言葉のイメージたっぷり伝わってきましたよん。

次回は夜桜が見られるかな。
山北の桜もまさに見ごろを迎えてますよ!!
今日は桜と富士山の共演が見事でした♪
Posted by なぎママ at 2008年04月01日 13:07
私もカタクリの花、好きです^^

以前、八王子で見かけて、一人だったら時間を気にせずに眺めていたいくらい愛らしい姿でした。
ここでまた見れて得した気分です♪
Posted by さち at 2008年04月02日 01:06
*re* Yuさん

ありがとうございます。

一時、「背景」「背景」「背景」と拝啓さまさま(笑)と念仏唱えていました(^^)

さすがに最近はないですけど、。

イメージとピッタリの背景があると、今度は露出変えてみたり、ピントを変えてみたり、。

ピントは面白いですね。何回もチャレンジ出来て、すぐに結果が見られる、デジタル様々です(笑)
Posted by at 2008年04月02日 19:22
*re* ブドリさん

不思議な形をした花ですね!!

姿、形は写真で知っていましたが、始めて実物を見てきました。

女性の髪を後ろに引っ張ったみたい(笑)

ここの「かたくりの里」は相模湖に行くちょっと手前にあるもので、城山町にあるかたくりの里の方がずっと有名で大きいです。

早速、昨日行ってきました(笑)
Posted by at 2008年04月02日 19:29
*re* なぎママさん

いつもお褒め頂き、ありがとうございます。

なぎママさん家の山北には昨日、今日と行ってきました。

山北の夜桜は外せないです(笑)

その内にアップしますので宜しくです!!
Posted by at 2008年04月02日 19:41
*re* さち さん

ありがとうございます。

私は始めて見ましたが、可愛い花ですね。

写真撮ることを止めてしばしうっとり見ていました。

いろんな花が咲いてきて、本当にいい季節です!!
Posted by at 2008年04月02日 19:58
最近、トラックバックが上手く入らないようなんです。原因不明です。
ですので記事中に書き込みをしておきました。
Posted by ブドリ at 2008年04月03日 00:52
*re* ブドリさん

お手数かけて申し訳ありません。

Posted by at 2008年04月03日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

