2008年04月03日

桜祭り 山北町

IMGP5426

2008/04/01

なぎママさんお勧めの夜桜撮影スポット、 山北町に今年も行ってきました。

今回で2回目です。

IMGP5412

ここ一週間ばかり左肩の痛みがひどくて、この日も全然集中出来ていません(^^;

職場では四十肩(^^)と言われたり五十肩(--:)と言われたりしていますが、、、

三脚で撮影したにも拘わらず、肩の痛みがカメラにも分かるのか、、、

ぶれますねぇ、。

IMGP4532

電車が通り過ぎるのかと思いきや、急に止まってくれました。

電車を止めて写すにはかなり難しい光です。

IMGP5416

SILKYで色温度を自動に。

ちょうどいい見た目の桜色になりました。

IMGP5438

去年は絞って一分三十秒くらいで露光しました。

じっとしているのが辛い体の状況ですので、絞り開放で1.5〜3秒くらいで逃げちゃいました。

やっぱり長時間露光の方が味があるような気がします。

再度、挑戦ですね!!

 

 

 

【関連する記事】
posted by ゆうさく at 08:43| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な夜桜ですね!
周りの明かりがなく桜がぼーっと照らされていい感じだなって思います(^^)
Posted by しーたけ at 2008年04月03日 16:32
*re* しーたけさん

ありがとうございます。

昼間と比べて夜はさすがにカメラマンは少ないですね。昼間は大変ですよ。至る所に三脚が見えます。

電車に乗って撮るのも面白いでしょうね(^^)
Posted by at 2008年04月04日 10:19
今年も楽しんでいただけたんですね〜〜♪♪
昨年手を加えただけのことはあり、今年は本当見事な咲きっぷりですよね!!
ゆうさくさんの腕にかかると、さらに際立って見えて、観光パンフレットみたいです!!

週末には桜祭りも開催されるので、にぎやかですよ〜〜♪♪

Posted by なぎママ at 2008年04月04日 11:23
*re* なぎママさん

おかげさまで、たっぷり楽しんできました(^^)

身近なところにこんな立派な桜、肩の痛みがなかったらもっと楽しめたんですが、。

それにしても、見事に手入れされていますね(^^)
Posted by at 2008年04月07日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92069148

この記事へのトラックバック
×

