2007年12月15日

風と光の通り道

IMGP4408

2007/12/08

職場からなんですが、

建物の影をはずれてここだけ夕日が射すんです。

それが神々しいですよね。

 

IMGP4395

IMGP4412

すっかり葉を落としてしまいました。

その分夕焼けがよく見えるというか、。

IMGP4413

葉を落とした姿は寂しくもありますが、

背景に力を与えてくれます(^^)

posted by ゆうさく at 08:13| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

一晩で

IMGP4352

2007/12/2

事務所のブラインダー越しに見る銀杏の木は

まだ黄色い葉で一杯。

IMGP4363

これは明日も楽しめるぞと、余裕でいたら

IMGP4372

一晩で風に吹き飛ばされてしまいました。

出勤してきてビックリ!!

IMGP4374

木の下は黄色の絨毯になっていました。

この中には軽くバケツ三杯以上の実がありそう(^^)

早速拾い集めたいのですが、

いかんせん、仕事の方がバタバタしておりまして、、、

それに合わせて腰の方も,  かがむのはちょっと辛いみたいです(^^;

 

このいい季節、カメラを持って出歩きたいのですが、

何しろ余裕ないです。

更新、お返事滞りがちでホントにごめんなさい( _ _ )

 

posted by ゆうさく at 07:50| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

お元気で、そしてありがとう!!

IMGP4218

2007/11/30

 

早いですね、もう来月から師走。

 

昨日、スタッフが一人辞めました。

おとなしくて、そうですね、花にたとえるならアヤメのような女性でした。

いろんな愚痴をみんな聞いてくれて、、、

一人ぽつんと事務所に座って仕事しているんですが、

ほのぼのとした雰囲気に何時もほっとさせられました。

 

辞める理由はいろいろあったんでしょうが、

話しをもっと聞いてあげればよかった、、、。

 

たくさんの仕事を一人でみんなこなしてくれて、

お元気で、そしてありがとう!!

 

posted by ゆうさく at 07:30| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

富士山、そして赤い月

IMGP4328

2007/11/25

11/25に撮った写真、三部作になりました(笑)

IMGP4312

夕陽が綺麗でした。

ちょっと富士山が斜め(^^:

IMGP4335

もう大分暗くなって、周囲に人もいなくなったし、

寒くなったので、

後ろを振り返ると

真っ赤な月。

見た目もっと赤かったんですが、

 

IMGP4345

夕焼けに染まる富士山を撮って、振り向きざま真っ赤な月。

太陽と月が真反対にいたということでしょうか?

月の軌道は今ひとつよく分かっていないんです。

ですが、面白い一日でした(^^)

posted by ゆうさく at 07:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

夕色

IMGP4248

2007/11/25

26日アップの続きです、。

早番でさんざん朝日を楽しんで、仕事を終えたら4時頃。

夕色も楽しもうと、贅沢な一日です。

空も澄み渡っていて、裏の弘法山へと、。

IMGP4258

僅かな夕焼け色が差し込んでいました。

そこは金色の世界。

IMGP4286

弘法山から東方面。

IMGP4321

展望台の柱に富士山が映っていました。

こんな風に富士を見るのもいいですね(^^)

 

posted by ゆうさく at 07:35| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

朝色

IMGP4199

2007/11/25

昨日は久しぶりの早番。

家を出るとまん丸のお月様が真っ白に輝いていました(^^)

 

IMGP4206

日の出です。

職場から見える日の出は、見事の一言。

一瞬周りが真っ赤になって、。

 

IMGP4211

事務所の窓から、。

IMGP4216

普段見慣れた事務所も朝早くだと、全く雰囲気が違います(笑)

仕事を四時頃に終え、すぐ裏の弘法山へ。

夕陽と富士山が綺麗でした。

昨日は、朝日、夕陽とダブル色でした(笑)

 

 

posted by ゆうさく at 07:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

大山の紅葉

IMGP3692

2007/11/21

久しぶりに、意を決して重いカメラバック持って大山に行ってきました。

駐車場は待ちの車が数台。動かないので諦めました。

この季節、車はちょっと無理があったようです(笑)

 

IMGP3672

旧大山街道。

バス一台分ようやく通れます。

 

IMGP3684

IMGP3656

 

IMGP3682

まだ黄色いのやら

IMGP3671

真っ赤になったのやら、。

やっぱり綺麗ですね。この赤。

この後、まだ太陽が高かったので、戸川公園へ。

見事に紅葉していました。

次回にアップします(笑)

 

posted by ゆうさく at 07:43| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

バケツ2杯分の銀杏の木

IMGP4152

2007/11/19

これがバケツに配分ゲットの銀杏の木です(^^)

実が見えませんが、上の方にはまだ沢山あります。

 

IMGP4148

これが全体です。

大分黄色くなりましたが、まだ黄緑に感じます。

 

IMGP4151

画面右手に陽が沈んでいくんですが、

コラボがなかなか難しいです(笑)

posted by ゆうさく at 08:13| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

栄養満点 銀杏の実

IMGP4043

2007/11/13

職場の庭に大きな銀杏の木があります。

毎年、たくさんの実をつけるんです。

今年も夏の終わりあたりから青い実をたくさんつけていました。

 

三度くらい強い風が吹いて、その度に地面にはたくさんの銀杏の実が、。

昨日は、気合いを入れてバケツ2杯分拾い集めました。

この果肉が何ともすさまじいニオイ。

 

土の中に埋めたり、干して果肉を腐らせると八百屋で売られている殻付きの銀杏になるみたいです。

 

テレビで「日野原重明」先生が、銀杏は非常に健康にいいと 仰っていましたね。

手をかけて、旬の味覚で健康アップと行きたいところです(^^)

 

posted by ゆうさく at 07:35| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

柿畑

IMGP3908

2007/11/11

ビタミンCたっぷりで美味しそう!!

みかんの二倍だそうです。

 

この日は雨上がりで、

IMGP3923

IMGP3924

柿畑もしっとり色。

 

IMGP3922

薬菓−柿 雫が一杯付いていました(^^)

あっ、そう言えば昨日は**回目の誕生日でした。

自分自身へのお祝いと言うことで高いものを買っちゃいました。

(パートナーの後押しもあったので、)

カメラではありません(笑)

その内、その画像をアップするかもです(^^)

posted by ゆうさく at 08:36| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

かぐやからの地球

IMGP4051

2007/11/13

昨日、NHKで人工衛星「かぐや」からの地球の映像が放送されていました。

ハイビジョンでの映像は世界初だとか、。

月から登ってくる地球がとても綺麗でした。

こんなに綺麗なところに生きているんですね、私たちは。

 

この空の青さを大事にしたいものです(^^)

posted by ゆうさく at 07:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

光と遊ぶ

IMGP3993

2007/11/11 日向薬師

雨上がりが綺麗でした(^^)

IMGP4003

こういう光周り好きなんですよね〜。

IMGP4004

真っ赤になるのが楽しみです!!

 

posted by ゆうさく at 07:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

雨上がり

IMGP3897

2007/11/11

こんな道だったかなぁ、

IMGP3926

ランドセルしょって

長靴で水溜まりと遊んだ。

IMGP3931

学校の帰り道、友達とどんなお喋りをしていたのだろう、、、

IMGP4007

IMGP3932

電線は虹色に輝いていました(^^)

小さくするとちょっと分かりづらいみたいです。

posted by ゆうさく at 07:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お久しぶりです(^^)

IMGP3869

2007/11/11

お久しぶりです!!

すっかりブログの方はお休みしてしまいました。

IMGP3862

11日は仕事とすっかり勘違いしてしまい、

職場に着いて「どうしたんですか?」と言われて気が付く始末。

ここ一週間、カメラを持っていなかったのに、この日に限って持参していました。

即座に180度気分転換(^^)

IMGP3871

IMGP3882

七五三のご祈祷で三宮日比田神社は人で一杯、。

IMGP3885 

冬桜もほぼ満開でした(^^)

IMGP3887

この日は母の命日。

出不精になっている私を呼び出したのかなぁ、と。

午後から雲がたくさん出てきて、あやしい天気、。

いい時間を久しぶりに頂いたように思います(^^)

posted by ゆうさく at 07:10| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

早いものですねぇ

IMGP3668

早いものですねぇ、もう11月。

母が他界して一年になります。

明日は法要に埼玉に行ってきます。

 

未だに実感がないんです。

いつも傍にいてくれているような、。

 

 

posted by ゆうさく at 08:11| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

富士を見る人

IMGP3494

 

2007/10/20 弘法山公園

富士を撮るのもいいですが、

富士に魅入る人達を撮るのも良いですね(^^)

 

IMGP3475

空気が澄んできて、綺麗な姿を見せてくれますね。

 

IMGP3495

本当に不思議な山です(^^)

posted by ゆうさく at 08:24| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

銀杏

IMGP3525

2007/10/?

今年の銀杏は幾分小さいような気がします。

この間の台風の時だったか、下の方の実が大分落ちました。

IMGP3524

職場の庭にあっていつでも実を拾えるんですが、

今年はまめに狙っている人がいるらしく、要注意です(笑)

第2弾の落下はもう少し様子見ですね。

 

話は変わりますが、腕時計を会社に忘れてきました。

寝る時も風呂にはいる時もしているので、絶えず見る癖が付いてしまっています。

時間を知ろうと思えばどこにでもある時計。

腕時計なくてもいい筈ですが、依存症?ですかね。

ブログしながらでもついつい左手を見てしまいます(笑)

posted by ゆうさく at 08:12| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

酒匂川にて

IMGP3650

2007/10/24

展示会があったので小田原まで行ってきました。

すぐ横に酒匂川があります。

久しぶりですね、こっちの方まで来たのは、。

IMGP3644

IMGP3642

駐車場は展示会に来た人の車で一杯。

一台、車外にアンプを出して、ジャズをやっている人がいました。

ジャズの流れる中、ゆっくり酒匂川を散策?

 

展示会では懐かしい友人にあって話し込んでしまいました。

いろんな事を思い出すモンですね。

家に帰って昔のことを回想しながら、ぐっすり寝てしまいました(笑)

 

posted by ゆうさく at 07:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

昨日は十三夜

IMGP3545

 2007/10/24

昨日は十三夜。

帰り道、いつもの東名高速側道を走っていたら、急に飛び出してくる人がいて、。

手にススキを持っていました。

十三夜用でしょうね。

危ない危ない(^^;

IMGP3611

田んぼが一面に広がってなんの変哲もない所なんですが、

こうやってカメラで引き出すと良いなぁ、と思います(^^)

何と言っても車ですぐ行けるのが最高だったりします。

posted by ゆうさく at 11:37| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

黄昏に誘われて

IMGP3471

2007/10/21

日が沈み込んでしまう、、、

黄昏は何だか急がせます。

IMGP3496

線路が真っ直ぐに伸びて、黄昏を受けている、。

IMGP3520

20代の頃、友人と夜遅くまで語り合って、

何か吹っ切れて、新宿まで行こうと、

歩いて行ったことがあります。

IMGP3487

その時に見たかも知れないですね、。

こんな情景、。

posted by ゆうさく at 08:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

