2007年10月18日

マクロ105mm

IMGP3316

2007/10/17

「みんな夢の中」第三部です(^^)

コスモスの中に現れた蝶々。

IMGP3310

オッ!クリアなアングルになってきましたよ。

しばらく、いろんな角度で撮らせてくれました(^^)

IMGP3309

あれれ、消えちゃいました(^^:

 

はっきりしない天気が続きますね。

午前中は写真的にいい光周りなんですが、

午後になるとどうもはっきりしません。

昨日は、午前中に撮りに出かけました。

午後、しばらくぶりに散髪。

空に浮かぶ雲全部に夕焼け色。

残念ながら、カメラ不携帯で、、、。

posted by ゆうさく at 08:29| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

里の秋

IMGP3186

2007/10/12

自販機にホットが入ってきましたね。

半袖で何度も通ったこの里も秋のたたずまいです。

IMGP3189

ゆっくりと上がっていく煙を見ると、人のぬくもりを感じてしまいます。

IMGP3182

秋ですよねぇ〜。

IMGP3185

去年はこの柿の木と彼岸花のコラボが見事だったんですが、

今年は柿が出遅れたみたいで、コラボにはなりませんでした、。

そろそろ、真っ赤な柿が食卓に登場でしょうか、。

 

posted by ゆうさく at 09:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

プロカメラマン

IMGP3403

 ここ数日、プロカメラマンが私の職場を撮影しています。

新しいパンフレットを作るようで、そのための撮影みたいです。

 

ちょうど、このアングルと同じ所に三脚をセットしていたので、

「ここから見る夕焼けは綺麗なんですよ」といつも見ている私の思いを伝えたんですが、

さすがにプロというか、仕事というか、一切お構いなし。

 

それまでは、撮影に興味もあったりで、非常に協力的な私でしたが、

瞬時にしてその場を去りました。

彼らにすればその方がよかったかもですね、(^^)

posted by ゆうさく at 13:49| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

体温が戻ったような、

 IMGP3238

2007/10/04

何だか、久しぶりに体温が戻ったようないい天気でした。

予報じゃ曇り、雨だったような、。

意外な好天気に気分爽快です。

 IMGP3237

葉脈だけになった部分(なんて言うんでしょうね?)がとても綺麗で、。

実物はもっと綺麗だったのに写真ではうまく撮れませんでした、。

銀杏の実も綺麗に色づいて、、。

これもうまく撮れません(^^;

posted by ゆうさく at 10:37| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

昨日の空

IMGP3199

2007/10/02

職場からの写真です(^^)

ここのところ雲ばかりで、灰色一色です。

仕事中、ふと外を見ると久しぶりに光を見たような、。

IMGP3198

すかさず、カメラを取り出して、

パソコンに向き合って必死で仕事している仲間も

「いい空ですよ!!」と声をかけてくれたりして、。

IMGP3202

ほんの僅かに色づいた夕焼け。

4〜5分の出来事でした(^^)

posted by ゆうさく at 08:08| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

その後の経過報告です

 IMGP2853

どうも本当にご心配かけました。

おかげさまで画像データは、約一週間かけて、ほぼ100%復活出来ました。

何しろどっかからコピーしたデータとは違い、撮り歩いたデータですから

一時は真っ青になりましたね。

 

今回、何が幸いしたかといえば、ハードディスクが外付けだったことだと思います。

起動ディスクにデータを格納していたら、復活率はもっと低かったと思います。

 

今回、この事故を反省してみますと、OSのインストールという一大作業に

貴重なデータの入ったドライブははずしておくのが当たり前というか基本でした。

すっかりそんなことを忘れていましたね。

 

お先真っ暗な状況から、焦っていろんなことをせずに復活ソフトでじっくり取り組んだことが

よかったです(^^)

皆さんに励まして頂き、とても勇気づけられました。

ありがとうございました。

 

posted by ゆうさく at 07:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

画像をストックしているハードディスクが

IMGP3005

2007/09/21 画像と本文は関係ありません(--)

緊急事態です(笑)

OSをインストール中に間違って、画像をストックしている外付けのハードディスクのパーテーションを開放してしまいました。 過去のストックが全く呼び出せません(^^;

とりあえず、キャノンのR-StudioデータレスキューProで何とかなりそうなんですけど、。

マニュアルを熟読してから取りかからないと、誤操作は取り返しつかないですから。

今晩から真剣にデータの復旧に取りかかるつもりです。

posted by ゆうさく at 08:21| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

窓の外

IMGP3042

2007/09/17

職場の窓です(^^)

この部屋は休憩室になっているんですが、ここから見る景色は素晴らしいです!!

IMGP3044

芝生の上に光のうつろい、。

 

銀杏の実もかなり黄色くなってきました。

白い雲がまだまだ暑さは続くぞ!!って言っているようで、、、

エアコンの効いた部屋からですので、窓の外ならぬ、蚊帳の外かも知れないです(^^)

 

posted by ゆうさく at 07:47| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

台風明けの朝

IMGP3003

2007/09/09

朝六時頃の写真です。

台風明けの朝は、低く雲がまだ垂れていて

ゆっくり優しく明かりがさしていました。

IMGP3007

同じく15:00頃の写真。

雲の動きがダイナミックでした(^^)

 

posted by ゆうさく at 08:11| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

夕焼け空

IMGP3030

2007/09/12

朝からずっと雨で、

IMGP3023

ほんのちょっと見せた青空。

IMGP3026

見る間に赤くなって、

IMGP3027

久しぶりに見たダイナミックな夕焼けでした(^^)

 

 

posted by ゆうさく at 07:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今年の数少ない雫

 IMGP1411

2007/07/02

今年は、雫を撮っていないなぁ。

 

IMGP1407

去年は、雨が降ると喜んでいました。

雫が撮れると、。

まだ、九月なのに年を閉めかかっています(^^;

 

妙に振り返ることが最近多いです(^^)

posted by ゆうさく at 07:51| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

去年の7時10分

P8024566

2006/09/05

去年の今頃。

仕事が終わって、家のすぐ近くの千津公園によく行ってました。

 

P8024588

一度、ブログ的にはボツにした写真も

こうして、今振り返るとその時の気持ちがよく分かります(^^)

posted by ゆうさく at 07:58| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

去年の今頃

P9017419

2006/09/01

ちょうど、去年の今頃の写真。

今年ほど暑かった〜という印象はない。

P9017430

来年になって、「去年は暑かった〜」と。

その年の気候に一喜一憂。

それも楽しみの一つですね。

posted by ゆうさく at 07:30| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

涼しくなりましたね(^^)

IMGP2694

2007/08/27 戸川公園

ご無沙汰しています(^^;

朝夕、涼しくて爆睡の毎日です(^^)

熱帯夜中の睡眠不足を補うかのようによく寝ています。

 

しのぎやすくなりました。

芸術の秋、本番ですね。

これから彩られる秋が楽しみです!!

posted by ゆうさく at 07:48| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

秋よ、来い!

IMGP2569

2007/08/23

残暑厳しいですが、それでもいくらか朝夕は涼しくなってきましたね。

IMGP2565

ここのところ、あまりお花を撮っていないなぁ(^^;

IMGP2574

秋の気配を感じる今日この頃、

秋が楽しみです!!

 

posted by ゆうさく at 07:45| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

仙娥滝 せんがたき 昇仙峡

仙娥滝昇仙峡01

2007/08/17 仙娥滝 (せんがたき)

昨日に引き続き、昇仙峡からです(^^)

仙娥滝昇仙峡02

17日の山梨は、う〜ん暑かったですねぇ!!

仙娥滝昇仙峡03

落差30mの滝は迫力がありますね!

ISO 100  f 11  1/15sec

三脚持ってきてよかったです(^^)

渓流の横を歩いてきたとはいえ、さすがに汗をかきましたが、

この滝の前に来ると、自然のクーラーに癒されて、気分最高!!

昇仙峡04

渓谷の水の音は、涼感満点ですね。

 

 

 

 

posted by ゆうさく at 07:43| ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

昇仙峡 山梨県

IMGP2538

2007/08/17 昇仙峡

夏休み、中二日目、山梨県の昇仙峡に行ってきました。

国道20号から、30分位でしょうか、。

昇仙峡ラインをどんどん車で上がっていきました。

途中から道幅が狭くなり、車から降りて歩く人も、。

突き当たりには、休憩所があって、そこで一休み。

 

逆光に輝く松が綺麗でしたね。

 

IMGP2540

休息所より、いろはもみじを、。

IMGP2541

秋には紅葉。松がありますから、グリーンがバッグ。

綺麗でしょうね。

この休息所から15分くらい歩いたところに滝がありました。

バッチリ撮りましたよ!

明日、アップします(^^)

posted by ゆうさく at 08:38| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

IMGP2620

2007/08/14

タイトルを「しーたけ」 さんより借用です(^^)

心より 残暑お見舞い申し上げます

IMGP2610

いやぁ〜 ホントに暑い!!

IMGP2585

夏の花は、この暑さでも綺麗ですね!

posted by ゆうさく at 11:09| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夕方の風

IMGP1929

私の職場は標高200m位の弘法山の麓にあります。

景観豊かなところで、緑も多いです。

夕方風が出てきて、とても爽やかでした。

IMGP1934

山を下りるというほどでもないのですが、

我が家に着き、車から出ると、包み込むような蒸し暑さ。

IMGP1942

この時ばかりは参りました(^^;

そして、改めて職場環境の素晴らしさに感謝です(^^

 

posted by ゆうさく at 08:05| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

水久保池

IMGP1913

2007/07/23 静岡県富士宮市

IMGP1922

出張に行った時に、道を間違えて偶然見つけた池です。

IMGP1930

この日はどんよりした天気でした。

IMGP1933

散歩する人、読書する人。まばらでしたが、皆さんとても癒されている様子。

私的に気になったのはこの看板。

桜の季節には両サイドに桜と真正面に富士山。そして逆さ富士なんですね。

桜スポット大発見です。

来年、押さえたいです(^^)

 

 

posted by ゆうさく at 08:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

