2006年07月21日

茄子の花

P1010473

P1010477-1

06/07/09 16:00頃 日向薬師入り口

 ここのところ天候に恵まれなくて、愛用のカメラを持ち出す勇気がない。明日の休みは、少なくとも小雨を期待している。曇りでもいい、 勇気を出して早朝がいいかなぁ。

 茄子の花。この隣には立派な茄子が三本あった。意外に私の周囲には茄子の嫌いな人が多い。味がない、スポンジみたい、 嫌いな理由はそれぞれ。糠漬けにすると最高ですけどねぇ。

 葉を除き、ほとんど藍色。背が低くてしゃがみ込んでの撮影。雫への光を意識するとますますしゃがみ込んでしまいました。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り

posted by ゆうさく at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

当たり前、だけど、、、

P1010401-1 

kaorin06

P1010390 

kaorin07

P1010501

kaorin08

Panasonic  DMC FZ-10 06/07/09  日向、千津公園

karoin08は、デジタルズームで撮影。そしてトリミングしたために粒子が目立ちますねぇ。
当たり前のようにあって、だけど、その存在を訴えている。珍しくとも何ともないのに、、、。

posted by ゆうさく at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

心の中は揺れている

人生に始まりと終わりがあるなら教えて欲しい ーかぐや姫の詩よりー

揺れている、揺れている心の中は揺れている 華やかさとは裏腹に心の中は揺れている
定まらぬ今に 定まらぬ未来に揺れている kaorin05

 

つゆ草の綺麗な写真が見られます。
光の贈り物

posted by ゆうさく at 02:26| Comment(9) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

雫には魅せられっぱなし

 

雫には魅せられっぱなし。休日雨だと、うんざりが当たり前の感覚だが、最近の私は、逆。天気だとうんざりしてしまう。 小雨だと傘を差しながら雫の撮影となる。そんな話しを友人にすると呆れた顔をされる。

jpegで記録するのを止めている。rawだと1GBで約70枚撮れるが、工夫して撮らないとすぐに終わってしまう。 それだけに慎重にならざるを得ない。今のところストア用のハードもないし、。一枚一枚を大事に撮りましょう!!

さて、雫(水滴)の撮り方新発見、実に素晴らしいです。クリックして訪れてみて下さい。

そよ風つうしん

 

posted by ゆうさく at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

雨降らないかなぁ

雫にピント合わせるのって結構難しい、それと背景。

未来を占う水晶の玉。撮っている時には気が付かないけど、
意外な光景が映し出されていて、撮り終えた後も楽しめる。

kaorin-04 君の瞳は、、、

火魔神ライダーの 『のんびり行こうよ!』
posted by ゆうさく at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

近くの公園で

posted by ゆうさく at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

