2012年04月09日

久しぶりです、戸川公園


image-20120409004912.png
河津桜が咲いていました。今年は寒さのせいで戸川公園はようやく咲き始めたという感じです。

image-20120409005136.png
チュウリップが色鮮やかです。

image-20120409005253.png
春の膨らみ感じますね。

image-20120409005336.png
山が笑ってます
posted by ゆうさく at 00:54| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

戸川公園の赤と青空

IMGP8545-s.jpg


2010/11/18

一眼使いたくて、、、

富士山がとてもくっきり。
幸い今日は休みだぞ。


IMGP8614-s.jpg

戸川公園に赤を求めてやってきました。

今年の夏は暑すぎて出かける気もしなくて、恒例にしている夜間撮影はとうとうできなかった、。


IMGP8552-s.jpg

お茶室の横のもみじはいつも真っ赤。

今年は本当に夏が暑くて、紅葉は不作?


IMGP8548-s.jpg

青空が気持ち良い戸川の11月。

IMGP8507-s.jpg

赤、黄色、緑、最高の色合いです。

posted by ゆうさく at 19:27| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

晩夏

/media/2009-09-15T014726Z.jpg

コスモス 調和 風に調和して逆らうこともなく、毅然として優雅なその姿



/media/2009-09-15T014728Z.jpg

光にも逆らうことなく、あるがままの姿はやっぱり美しい!

IMGP7283_R.jpg

「晩夏」 平原綾香さんのCDで、、 とてもいい曲ですね。松任谷由実(荒井由美)さんの名曲です。

今年はいつ夏があったのかも気がつかないまま、秋の訪れ

IMGP7397_fhdr_R.jpg

「風の吊り橋」 月をバックに、半月なのに満月のように写ってしまいました(笑い)
posted by ゆうさく at 11:36| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

白い風

IMGP3748

2007/11/22

約一ヶ月前のものです。

風の吊り橋と紅葉。

 

IMGP3744

夏には賑やかだったこの場所も、今は静かなたたずまい。

 

IMGP3746

水無川と紅葉。

一ヶ月経った今は、ずいぶん様変わりしていることでしょう、。

 

IMGP3754

15日のイベントが終了したら、今年はやれやれです。

もう一踏ん張りです。

 

posted by ゆうさく at 08:00| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

黄昏はいいですねぇ

IMGP3571

2007/10/28

黄昏時になると灯る公園の照明が

夏には賑わったアスファルトの道を静かに照らしていました。

IMGP3550

早いですねぇ。もう11月。

バタバタと自分勝手な時間が過ぎていきましたね。

周りの人にもっといろんな事をしてあげられたのじゃないかと、

IMGP3543

振り返ることも大事ですが、

前も向いていないと、。

IMGP3536

それぞれに人生があり、

それぞれに生き方がある。

みんなOnlyOne。

大事にして欲しいし、「大事だよ!」と

大きな心で言ってあげたい。

 

なんか、今日はそんなことを思う一日でした。

posted by ゆうさく at 00:50| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

台風が行ってしまったら、

IMGP3701

2007/10/29

街路樹がすっかり様変わりしているのにビックリ。

秋色ですね(^^)

 

午前中、ボーっと過ごして、3時までの用事を慌てて済ませました(^^;

用事を済ませたら、気分爽快。

久しぶりに戸川公園です。

IMGP3707

IMGP3713

日が暮れるのが早い、。

3時に出たのでは厳しいですね。

IMGP3718

IMGP3715

暗くて輝度差がない上に、ソフトレンズで撮ったので彩度が殆どありませんでした。

SilkyPixで彩度を強調しています。

 

posted by ゆうさく at 11:52| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

キンノエノコロ

IMGP2944

2007/09/12

コスモスと一緒に。

逆光に輝く姿が美しいですね!

IMGP2945

この日は夕焼けが綺麗で、バックにしたかったのに時間がなくて残念。

私には、とても高貴な物に思えます(^^)

 

posted by ゆうさく at 07:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

和の空間

IMGP2883

2007/09/08

戸川公園にいくと、営業時間内であれば、この茶室に訪れます。

IMGP2885

和の空間、柔らかな採光に日本の文化を感じるような、、、

IMGP2887

この中に入ったことは一度もないですが、

日常を忘れ去ることが出来そうな気がしますね。

IMGP2890 

この日は台風の影響でしょうね、水が止められていました。

posted by ゆうさく at 07:33| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

風の吊り橋 夜間撮影

IMGP2480

2007/08/15

三脚をグット低めにして狙ってみました。

ISO400 f 11 50秒

IMGP2471_1

望遠系で

ISO400 f 11 90秒

IMGP2475

ここと川公園は夜9時までは随所に灯りがあって安心して散歩出来ます。

とは言っても、丹沢の山の中ですから、、、

鹿もいます。

二頭の鹿を見た時は、さすがにビックリしました。

公園の中に出てくることはないでしょうが、

熊でなくてよかったです(^^;

 

posted by ゆうさく at 10:31| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

風神の砦

IMGP2364

2007/08/11 戸川公園

風神様のお口が夕焼けの金色に、。

奥に見えるのは風の吊り橋です。

IMGP2356

口にしては下の方過ぎますが、。

イメージ的には口なんじゃないかと

IMGP2371

夕陽の逆光。

風神様を取り巻く石が砦を成していて、そこから無限のエネルギーが生まれるのだそうです。

石にはそう書いてありました。

風神様と夕陽。両方とも露出に収まるカメラが出たら、即買うでしょうね(^^;

 

IMGP2078

私が写真していたので、後ろでじっと待っていた少年。

気が付いて、「いいよ!」と言うと、風神様の口の中へ。

風の吊り橋の下には水無川が流れていて、たくさんの家族連れで賑わっていました(^^)

 

posted by ゆうさく at 10:43| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夜の雲

IMGP2462

2007/08/13  戸川公園 山岳スポーツセンターより

 

風の吊り橋をもっと高いところから撮りたくて、10m程登った山岳スポーツセンターから。

肝心の吊り橋は木立に邪魔されて僅かに見える程度。

吊り橋は諦めて、夜目にも僅かに白く光る雲を。

IMGP2461

ISO400 f 11 90秒。

この日は雲が低く垂れていて、夜景も今一かなと諦めかけていましたが、、、

街灯りが雲に写っています(^^)

面白いもんですね。

IMGP2457

一時、すごい湿度になって、吊り橋はフォギィー状態。「フォギーな吊り橋」に挑戦しましたが、

技術的に今ひとつなんでしょうかね、写っていませんでした(^^; 

 

posted by ゆうさく at 09:43| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

16:30頃 戸川公園

IMGP2330

2007/08/11 16:30

日中頭上に高かった光は、夕方近くになると

一刻一刻を惜しむかのように

多彩なひかりに変わっていく

IMGP2324

久しぶりに望遠系で接写

夏の強い陽射し

逆光に写し出される世界は飽きないですね(^^)

IMGP2321

IMGP2331

低アングルから、向日葵を。占有面積が少ないです(^^;

ここのところ、戸川公園に行くことが多くて、新たに「戸川公園」でカテゴリを作りました。

宜しくお願いします!!

posted by ゆうさく at 08:59| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

