2011年06月29日

このままずっと

IMGP9399

自転車に乗って 田んぼの間を走り抜け 大山の光に立ち止まっちゃいました
よもの国 吹き流れては 田のにほい

すっと一気に通り抜けよう そんな爽やかな風に乗って光がくる
この路はそのまま西方へと続いていく
慌てて自転車から降りてしまいました
懐かしい ふっと全身を包み込むこの感覚 本当になつかし
そして感謝 ありがとうって 今日も

何かを忘れかけたときに ほほえみながら無言の声がする
全てを忘れて身を委ねる そんな存在が私には見えた

posted by ゆうさく at 19:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜祭り 山北町

IMGP5426

2008/04/01

なぎママさんお勧めの夜桜撮影スポット、 山北町に今年も行ってきました。

今回で2回目です。

IMGP5412

ここ一週間ばかり左肩の痛みがひどくて、この日も全然集中出来ていません(^^;

職場では四十肩(^^)と言われたり五十肩(--:)と言われたりしていますが、、、

三脚で撮影したにも拘わらず、肩の痛みがカメラにも分かるのか、、、

ぶれますねぇ、。

IMGP4532

電車が通り過ぎるのかと思いきや、急に止まってくれました。

電車を止めて写すにはかなり難しい光です。

IMGP5416

SILKYで色温度を自動に。

ちょうどいい見た目の桜色になりました。

IMGP5438

去年は絞って一分三十秒くらいで露光しました。

じっとしているのが辛い体の状況ですので、絞り開放で1.5〜3秒くらいで逃げちゃいました。

やっぱり長時間露光の方が味があるような気がします。

再度、挑戦ですね!!

 

 

 

posted by ゆうさく at 08:43| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

月の戸川公園

Highlights &Shadows - 2 images03

2007/08/27

月が綺麗でした!!

久しぶりにほぼ満月を見たような、。

 

Highlights &Shadows - 2 images02

月と風の吊り橋のコラボを撮りたくて、水無川から、。

靴が浸水してしまいました(^^;

この位置から夜景を撮るのは初めてです。

Highlights &Shadows - 2 images

Highlights &Shadows - 2 images04-2

夜景に強い光があると、ハレーション起こしますね。

 

どうも、充電不足だったみたいで、

30秒以上の露光は出来ませんでした。

長時間露光はかなりバッテリーを消費するみたいです(^^;

posted by ゆうさく at 18:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

