2010年11月28日

アヤメの里から大山


image-20101128111606.png

アヤメの里から大山をiPhoneで。
散歩でフラフラと歩いて来たら、アヤメの里に到着しました。
とは言っても、わたしの家からは近いですけど。

昼間はあったかいですね。

posted by ゆうさく at 11:22| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

里の秋 雲が流れて

IMGP8468-s.jpg

柿の木 雲が流れて

IMGP8544-s.jpg

浄発願寺

四季折々の花で楽しませてくれる。

今年は、色々改装している。

コスモスがなくなったのが残念。

IMGP8512-s.jpg

日向の山道  里の秋  

posted by ゆうさく at 23:45| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

戸川公園の赤と青空

IMGP8545-s.jpg


2010/11/18

一眼使いたくて、、、

富士山がとてもくっきり。
幸い今日は休みだぞ。


IMGP8614-s.jpg

戸川公園に赤を求めてやってきました。

今年の夏は暑すぎて出かける気もしなくて、恒例にしている夜間撮影はとうとうできなかった、。


IMGP8552-s.jpg

お茶室の横のもみじはいつも真っ赤。

今年は本当に夏が暑くて、紅葉は不作?


IMGP8548-s.jpg

青空が気持ち良い戸川の11月。

IMGP8507-s.jpg

赤、黄色、緑、最高の色合いです。

posted by ゆうさく at 19:27| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

銀杏の木が黄色くなって来ました


image-20101114142610.png

暖かい日が続きます。
今週から寒くなるそうです。

posted by ゆうさく at 14:31| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

青空です


image-20101106063533.png

青空が綺麗、爽やかな気持ちになります。
iPhoneで撮影しました。

便利ですね(笑)

seesaa用のアプリもあって、便利この上ないですね。

ただし、カメラの使い勝手があまりです。
posted by ゆうさく at 06:42| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

夕焼け 小田急ロマンスカーより


image-20101102165839.png

今日は出張で聖蹟桜が丘まで行ってきました。
仕事を終え、
時間があったので御徒町に買い物。
昨日まであんなに寒かったのに、何と今日は暖い。体調狂いますね。

荷物もあるので、ロマンスカーにしました。
幸い窓際が取れて、
夕焼けが綺麗で、iPhoneで一枚です。

posted by ゆうさく at 17:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

渋田川の桜

s-IMGP7888.jpg

















暖かくなったり、寒くなったり
油断大敵、体調悪い人続出です

s-IMGP7894.jpg

この川は伊勢原を流れる渋田川
芝桜で有名です。


s-IMGP7899.jpg

伊勢原に長いこと住んでいて、ここから直ぐ近くのあやめの里にはよく行ってましたが、
ここの桜を撮るのは初めて、。

s-IMGP8019.jpg

水面のきらめきがとても綺麗です。

s-IMGP8029.jpg

怪しい雲の色、夕方から強風になりましたね。
今週の日曜日あたりは、花見の人たちでごった返しそうです。


続きを読む
posted by ゆうさく at 20:45| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | image | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

引っ越し

IMGP7220.jpg

引っ越ししました(一月九日)

37年住んだこの家は私にとって伊勢原そのもの

想い出が一杯あって引っ越し作業はなかなかはかどりません

私の部屋の書棚に写る外の景色

ここに来た頃は周りに家があまりなくて、風が気持ちよかったです

最近は、子供たちも大きくなって、彼らの占有面積が家の容量を圧迫し始めて、

ついに引っ越しに決定

新しい我が家は、菖蒲の里が近いんです

まだ、周りは田んぼばかり

冬は風がストレート 寒いです(笑)






posted by ゆうさく at 01:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

我が家のベランダ


10月某日撮影

 ベランダから外に目をやると真っ赤な夕焼け。こんなに空が赤いのも珍しい。

 慌ててカメラ引っ張り出して撮ったものだからなんだかピントが怪しい?!

 今日は風が強かったですね。台風二十号。

 明日職場は木の葉だらけです。 

 雨が降って、一日一日寒くなっていくんでしょう。

 紅葉が楽しみでもあるし、センチメンタルになる時期でもあります。
posted by ゆうさく at 22:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

晩夏

/media/2009-09-15T014726Z.jpg

コスモス 調和 風に調和して逆らうこともなく、毅然として優雅なその姿



/media/2009-09-15T014728Z.jpg

光にも逆らうことなく、あるがままの姿はやっぱり美しい!

IMGP7283_R.jpg

「晩夏」 平原綾香さんのCDで、、 とてもいい曲ですね。松任谷由実(荒井由美)さんの名曲です。

今年はいつ夏があったのかも気がつかないまま、秋の訪れ

IMGP7397_fhdr_R.jpg

「風の吊り橋」 月をバックに、半月なのに満月のように写ってしまいました(笑い)
posted by ゆうさく at 11:36| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

