2007年11月18日

柿畑

IMGP3908

2007/11/11

ビタミンCたっぷりで美味しそう!!

みかんの二倍だそうです。

 

この日は雨上がりで、

IMGP3923

IMGP3924

柿畑もしっとり色。

 

IMGP3922

薬菓−柿 雫が一杯付いていました(^^)

あっ、そう言えば昨日は**回目の誕生日でした。

自分自身へのお祝いと言うことで高いものを買っちゃいました。

(パートナーの後押しもあったので、)

カメラではありません(笑)

その内、その画像をアップするかもです(^^)

posted by ゆうさく at 08:36| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

かぐやからの地球

IMGP4051

2007/11/13

昨日、NHKで人工衛星「かぐや」からの地球の映像が放送されていました。

ハイビジョンでの映像は世界初だとか、。

月から登ってくる地球がとても綺麗でした。

こんなに綺麗なところに生きているんですね、私たちは。

 

この空の青さを大事にしたいものです(^^)

posted by ゆうさく at 07:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

光と遊ぶ

IMGP3993

2007/11/11 日向薬師

雨上がりが綺麗でした(^^)

IMGP4003

こういう光周り好きなんですよね〜。

IMGP4004

真っ赤になるのが楽しみです!!

 

posted by ゆうさく at 07:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

雨上がり

IMGP3897

2007/11/11

こんな道だったかなぁ、

IMGP3926

ランドセルしょって

長靴で水溜まりと遊んだ。

IMGP3931

学校の帰り道、友達とどんなお喋りをしていたのだろう、、、

IMGP4007

IMGP3932

電線は虹色に輝いていました(^^)

小さくするとちょっと分かりづらいみたいです。

posted by ゆうさく at 07:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お久しぶりです(^^)

IMGP3869

2007/11/11

お久しぶりです!!

すっかりブログの方はお休みしてしまいました。

IMGP3862

11日は仕事とすっかり勘違いしてしまい、

職場に着いて「どうしたんですか?」と言われて気が付く始末。

ここ一週間、カメラを持っていなかったのに、この日に限って持参していました。

即座に180度気分転換(^^)

IMGP3871

IMGP3882

七五三のご祈祷で三宮日比田神社は人で一杯、。

IMGP3885 

冬桜もほぼ満開でした(^^)

IMGP3887

この日は母の命日。

出不精になっている私を呼び出したのかなぁ、と。

午後から雲がたくさん出てきて、あやしい天気、。

いい時間を久しぶりに頂いたように思います(^^)

posted by ゆうさく at 07:10| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

早いものですねぇ

IMGP3668

早いものですねぇ、もう11月。

母が他界して一年になります。

明日は法要に埼玉に行ってきます。

 

未だに実感がないんです。

いつも傍にいてくれているような、。

 

 

posted by ゆうさく at 08:11| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

黄昏はいいですねぇ

IMGP3571

2007/10/28

黄昏時になると灯る公園の照明が

夏には賑わったアスファルトの道を静かに照らしていました。

IMGP3550

早いですねぇ。もう11月。

バタバタと自分勝手な時間が過ぎていきましたね。

周りの人にもっといろんな事をしてあげられたのじゃないかと、

IMGP3543

振り返ることも大事ですが、

前も向いていないと、。

IMGP3536

それぞれに人生があり、

それぞれに生き方がある。

みんなOnlyOne。

大事にして欲しいし、「大事だよ!」と

大きな心で言ってあげたい。

 

なんか、今日はそんなことを思う一日でした。

posted by ゆうさく at 00:50| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

台風が行ってしまったら、

IMGP3701

2007/10/29

街路樹がすっかり様変わりしているのにビックリ。

秋色ですね(^^)

 

午前中、ボーっと過ごして、3時までの用事を慌てて済ませました(^^;

用事を済ませたら、気分爽快。

久しぶりに戸川公園です。

IMGP3707

IMGP3713

日が暮れるのが早い、。

3時に出たのでは厳しいですね。

IMGP3718

IMGP3715

暗くて輝度差がない上に、ソフトレンズで撮ったので彩度が殆どありませんでした。

SilkyPixで彩度を強調しています。

 

posted by ゆうさく at 11:52| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 戸川公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

富士を見る人

IMGP3494

 

2007/10/20 弘法山公園

富士を撮るのもいいですが、

富士に魅入る人達を撮るのも良いですね(^^)

 

IMGP3475

空気が澄んできて、綺麗な姿を見せてくれますね。

 

IMGP3495

本当に不思議な山です(^^)

posted by ゆうさく at 08:24| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

銀杏

IMGP3525

2007/10/?

今年の銀杏は幾分小さいような気がします。

この間の台風の時だったか、下の方の実が大分落ちました。

IMGP3524

職場の庭にあっていつでも実を拾えるんですが、

今年はまめに狙っている人がいるらしく、要注意です(笑)

第2弾の落下はもう少し様子見ですね。

 

話は変わりますが、腕時計を会社に忘れてきました。

寝る時も風呂にはいる時もしているので、絶えず見る癖が付いてしまっています。

時間を知ろうと思えばどこにでもある時計。

腕時計なくてもいい筈ですが、依存症?ですかね。

ブログしながらでもついつい左手を見てしまいます(笑)

posted by ゆうさく at 08:12| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

